【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

27社がエリアマーケティングを強化

各社の地域・エリア戦略

公開日時 2019/05/31 00:00
ミクス編集部が製薬各社に行ったMR数アンケートによると、回答71社の38%にあたる27社がエリアマーケティングの強化に取り組んでいる。地域医療の変化を受け営業担当者の役割・機能の見直し内容について尋ねたもので、取り組み項目のトップである。しかし、ミクス編集部の医師調査、MR調査からは、十分に地域医療・介護の課題に応えきれていないことがうかがえる。エリアマーケに対し製薬企業・MRは試行錯誤の状態。その間に刻々と変化する地域医療・介護体制に対し、出遅れ感が否めない。(酒田浩)アンケートでは「地域医療提供体制の変化を受け、ここ2~3年で取り組んだ支店、営業所の営業担当者の役割・機能の見直しについて」尋ねた(複数回答可、図1)。トップは。「エリアマーケティングを強化」(27社、38%)それに「地域医...
ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー