【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

タリージェの首位続く COPD薬、3成分合剤で競争再燃

プロモーション系チャネル 19年10月調査

公開日時 2019/12/24 05:00
MRによる情報提供活動やメーカー主催講演会などプッシュ型のプロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)で医師に想起された製品の第1位は、今回2019年10月度調査もタリージェだった。同剤は新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬で19年4月に発売。発売直後の4月度調査、7月度調査に続き、3期連続での1位となる。MR活動は変わらず活発で、今回も全国6エリアのすべてでMR活動による想起医師数は1位だった。この調査結果は、インテージヘルスケアが提供する医師1万人を対象に情報チャネルごとの製品想起状況などをトラッキングする「SOC(=ShareofChannels)」の19年10月度調査によるもの。本連載ではプロモ系チャネルとして、▽MR活動▽講演会▽eマーケティング――の3チャネルを取り上げる。...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー