【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

がん領域の人気、変わらず コロナワクチン手掛けたいとの声も

隣の芝生・売ってみたい自社品以外の製品

公開日時 2021/03/01 00:00
自社品以外に担当してみたい製品が「ある」と答えたMRは49人で、全回答者の36%を占めた。担当してみたい製品を疾患領域別にみると、がん領域が最多となり、これまでの傾向と変わらなかった。ただ、担当したい製品は、5年連続1位のがん免疫療法薬オプジーボに代わって今回、その競合薬のキイトルーダがトップとなった。キイトルーダで「患者の役に立ちたい」との思いのほか、世界売上が100億ドルを超えた“製品力”も魅力に映ったようだ。コロナ禍を反映して、コロナワクチンや抗生物質・抗ウイルス薬を担当してみたいとのコメントも見られた。(神尾裕)MR意識調査恒例の「自社品以外で担当してみたい製品」を今回も聞いた。全回答者数が例年の半分程度ということもあり、担当してみたい製品が「ある」との回答者...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー