【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

上位4製品 3期連続で製品、順位とも同じ 発売6か月のデエビゴは8位

ノンプロモーション系チャネル 21年1月度調査

公開日時 2021/04/21 05:00
21年1月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングの上位4製品は、前回20年10月度調査、前々回20年7月度調査と3期連続で製品、順位とも同じだった。ノンプロ系チャネル合計1位は抗潰瘍薬タケキャブ、2位は疼痛薬リリカ、3位は疼痛薬タリージェ、4位はうつ・疼痛薬サインバルタ――だった。「患者の声」や「医師の使用感評価」といったノンプロ系チャネルで想起される製品は、自覚症状のある疾患に長く使用されている薬剤や、処方感の固まっている薬剤が上位にランクインし、ランキング自体もあまり動かない傾向にある。コロナ禍で使い慣れた薬剤を処方しがちな状況も、今回の調査結果に反映したとみられる。6製品で1万人以上の医師が想起ノンプロ系チャネルは、「患者の声」「医師の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー