【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

抗アレルギー薬ビラノアが急伸 「患者の声」での想起医師数1位

ノンプロモーション系チャネル 21年4月度調査

公開日時 2021/07/26 05:00
21年4月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングで、抗アレルギー薬ビラノアが一気に2位にランクインした。前回1月度調査は10位で、今回8つ順位を上げた。チャネル別にみると、「患者の声」で同剤を想起した医師数は1位(前回7位)、「使用感評価」から想起した医師数は5位(16位)だった。毎年3月前後に花粉症のピークをむかえる。フェキソフェナジンやオロパタジンの後発品が花粉症治療薬市場を形成するなか、新薬ビラノアで医師の記憶に残る患者とのやり取りが多くあったとみられる。22年の花粉症シーズンは後発品とビラノアを中心に市場が動きそうだ。ノンプロ系チャネルは、「患者の声」「医師の使用感評価」「学会ガイドライン」といったプッシュ型ではない情報チャネルを指す...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー