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厚労省 後発品体制加算「流通改善GL踏まえ医薬品在庫管理体制含めた評価」に衣替え 名称変更も (25/12/08)
中医協総会 処方箋料引下げ論に診療側「全くの論外」と反発 支払側はリフィル処方の活用も求める (25/12/08)
中医協 保険外使用の品目はNDB活用で特例拡大再算定適用へ 製販業者の「適正使用推進」は大前提 (25/12/04)
日医・松本会長 26年度改定「1兆円規模の補正予算の発射台に更なる対策を」 改定率は2年支援の高さ (25/12/04)
【速報】25年度薬価調査 平均乖離率は約4.8% 最低薬価7.3% 支払側「カテゴリー別のバラつき」指摘 (25/12/03)
厚労省 新薬創出加算「革新的新薬薬価維持制度」特例再算定「国民負担軽減価格調整」変更検討 (25/12/03)
日医・松本会長 26年度改定で賃金物価は単年度分上乗せが「現実的」 27年度分は大臣折衝で明確化を (25/11/27)
厚労省・24年度医療経済実態調査 医業費用の増加顕著 急性期機能高いほど材料費等の上昇が経営を圧迫 (25/11/27)
日医・松本会長が高市首相と面会 物価高や賃上対応を直接要望「補正を発射台にしっかりとした改定を」 (25/11/21)
国民医療守る総決起大会 経営・処遇改善に「真水」投入を 自民・田村会長「発射台あげて改定に臨む」 (25/11/21)
厚労省 新薬創出等加算の名称変更と長収品「適正化」で新たな薬価制度へ 産業構造改革にアクセル (25/11/20)
中医協 類似薬効比較方式Ⅱは収載時の薬価引下げへ 「公的保険は企業の投資回収の制度でない」 (25/11/20)
中医協総会 長期収載品の選定療養、患者負担引上げで支払側「価格差の全額を」 診療側は薬価改革踏まえ検討を (25/11/17)
日医・松本会長 財政審を批判「医療界の分断を招く」開業医の高給与水準は「恣意的にイメージ先行」 (25/11/13)
中医協 条件期限付き再生医療等製品 算定時の営業利益率を半減 有用性系加算は本承認時に該当性判断 (25/11/13)
【中医協費用対・薬価・材料合同部会 11月12日 議事要旨 条件期限付き再生医療等製品の算定方法見直し】 (25/11/13)
中医協 費用対効果評価で意見陳述 製薬協・宮柱会長「価格調整範囲拡大すべきでない」 (25/11/13)
【中医協費用対効果評価専門部会 11月12日 議事要旨 製薬業界・医療機器業界からの意見陳述と質疑】 (25/11/13)
日医・松本会長 財政審に抗議「医療介護提供体制維持に危機感なく極めて遺憾」 個別項目言及「越権行為」 (25/11/07)
【中医協薬価・費用対評価合同部会 11月5日 議事要旨 創薬力向上の官民協議会WG議論の整理報告】 (25/11/06)
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