本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス1月号
2025/01/01
No.711
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
Market
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1 2025年始動“信頼される”製薬産業への布石
薬機法改正から描くラグ・ロス、安定供給の礎
編集部のオススメ
迫る!製薬産業の真価が問われる制度改正
編集部のオススメ
厚労省大臣官房審議官(医薬担当)佐藤大作氏
安定して医薬品にアクセスできる「国民から信頼される産業に」
Promotion PART2 2025年開発パイプラインリスト
申請品は87 COPD初の抗体製剤んや指定難病の新薬続々
編集部のオススメ
開発パイプラインリスト
申請数は87 COPD初の抗体製剤、がんや指定難病の新薬続々
編集部のオススメ
開発パイプラインリスト
肺がんに二重特異性抗体+分子標的薬 COPDにデュピルマブ
編集部のオススメ
24年12月6日現在
資料 国内申請中の87プロジェクト一覧
Promotion PART3 自然災害と卸機能
医薬品を供給する使命を果たす
編集部のオススメ
特集 自然災害と卸機能
医薬品卸 災害時も医薬品の流通を止めない
編集部のオススメ
特集 医薬品卸5社
BCPにこめた思いと”備え”
編集長の視点
2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える
地域医療再編の現場から
携帯型機器が切り拓く新たな地平
ポータブルエコーの普及で変貌する在宅医療の概念
ひと
Outside View
組織力アップトレーナー 上村久子さん
看護師が「医療現場を変えたい」と一念発起
INTERVIEW
アストラゼネカ 堀井貴史社長
101の国内開発パイプラインで圧倒
Market
新薬の立ちイチ
円形脱毛症薬リットフーロ
第一選択意向7割弱 高薬価で躊躇するケースも
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
長期収載品の選定療養
ヒルドイドの後発品比率 一気に80%到達
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が医師を辞めたくなるとき
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
開業医のリアル・その2
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
起業家にとっての1年は“瞬速”だった
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
製薬企業をサステナブルにするものは何か
Marketing&Strategy
デジタルが創るヘルスケアの未来
ヘルスケアイノベーション協会
新たな医療と製薬業界の現在地
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
ポリファーマシー、持参薬の対策状況を可視化
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
縮小市場こそ新たな市場が生まれるチャンス
いまMRに求められるスキルとは?
リープ 荒木恵
スキル課題への具体的取り組み事例
自分のキャリアの作り方
カケハシ 中尾豊社長
MRから起業家へ キャリアのつくり方とは?
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築2
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
生成AI時代の知識習得と対話場面での行動発揮
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
売る vs 共感
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
質問を4つの視点から検索し、AIチャット付きのWEBページを作ってくれるGenspark
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
年の初めに再認識しておきたい事
MRお悩み相談Bar
2025年の目標を考えてみた
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
Make America Healthy Again
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年製薬企業のMR
2
後発品業界再編 第1章の幕開け
3
薬価削除506品目(企業別の品目数含む)
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
第一三共・奥澤社長 日米でダトロウェイ、エンハーツが大幅売上拡大の見込み 通期売上予想を上方修正
2
エーザイ・内藤CEO オーガニックビジネスで利益構造を変革「緒に就いた」 レケンビなど"3L"が牽引
3
武田薬品 ヒト免疫グロブリン製剤・献血グロベニンーI静注用を出荷停止 他社で代替、輸入量増加も検討
4
ノボ 次期代表取締役社長に小谷啓輔・心血管・代謝内分泌マーケティング本部長 26年1月1日付就任
5
レジリア 製薬向け「Resilire」採用40社、CMO10社弱 カスタマーサクセスでMR経験活かす 中瀬氏
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
2
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
3
第一三共・奥澤社長 日米でダトロウェイ、エンハーツが大幅売上拡大の見込み 通期売上予想を上方修正
もっと見る
バナー(バーター枠)