本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
あすか製薬株式会社 東京支店1課 冨田 晋平 さん
2017/02/28
印象に残ったMRを、病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回はあすか製薬の冨田晋平さん(30歳)。
新世代MR講座~カタルシス編~
移動・駐車コストの削減
2017/02/28
医療機関の設備のひとつに、患者用の駐車場がある。都市部で住居や商店が密集している地域でも、自動車を用いて受診したい患者は常に存在する。患者全体の高齢化は、電車移動に耐えられない受診困難層が増えていくことを意味する。
処方を動かす見えざる力
精神科市場 「患者の声」「医師の使用感」合計の処方インパクト、診療科別で1位
2017/02/28
これまで糖尿病治療薬市場や抗がん剤市場など様々な市場を取り上げて、「MR」など“プロモーション”による処方への影響度合いや、「患者の声」などの“ノンプロモーション”による処方への影響度合いを分析してきたが、前号から診療科に着目した分析を行っている。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
激動期を“先読みできるMR”になるために 3
2017/02/28
2017年4月から、地域医療連携推進法人の設立が認められます。現在多くの病院で、地域医療連携推進法人についての議論がなされています。また、違う話題として、“介護療養病床の2017年度末までの廃止”という議論もあります。これらを病院ではどのように見ているのでしょうか?
複眼的ゲンバ思考
ゲンバの薬剤師が求める医薬品卸
2017/02/28
薬局にとって医薬品卸は、欠かすことのできない大事なパートナーです。
キャリアショック
キャリアの節目で失敗しない第一印象のつくりかた
2017/02/28
どの製薬会社でも新たな組織の発足により、初対面の上司や同僚と仕事をする機会が増えている。
データからみる保険薬局
“調剤医療費”から改定の影響を考える
2017/02/28
2016年4月に診療報酬・薬価改定が実施され、診療報酬は本体0.49%のプラス改定で決着した。しかし、改定後に保険薬局の経営が厳しくなったと耳にされた方も多いのではないか。
MC3.0時代到来
「院内・クローズ」からオープンコミュニケーションスタイルへ進化する MC3.0総括編その3
2017/02/28
この連載の中で何度か言及した通り、医師の環境変化は同時に製薬企業のプロモーション活動の変化につながらなければいけないのは自然な流れであると言える。
ビッグデータ時代の新戦略
製薬企業・MRの未来へITからの提言
2017/02/28
「地域包括ケアシステムに役割がない」、「厚労省による治療データの統括」等、今、製薬企業、MRを取り囲む環境は、かつてないほど厳しい状況になってきている。
ミクスPremier Reports
Health2.0 ASIA-JAPAN 2016
2017/02/28
医療・ヘルステック分野のカンファレンス「Health 2.0 Asia - Japan」が2016年11月6、7日の2日間、東京都内で開催された。
前へ
1428
1429
1430
1431
1432
1433
1434
1435
1436
1437
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬 1月導入の「ジョブポスティング」に延べ1662件の社員応募 687人が合格 奥田社長CEO
2
MRが他社製品の事象を「異常事態」と表現 ”口コミ情報”で医師の不安煽る事例 厚労省監麻課・報告書
3
日本調剤 投資ファンドによる買収報道「概ね事実」 買収総額含めて現時点で決定には至っていない
4
CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録
5
【FOCUS】担当者個人の医療従事者向けメール配信 プレスリリースを使った販売情報提供活動は慎重対応
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力
3
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
3
企業別MR数_25年6月号
もっと見る