【MixOnline】記事一覧2
アフターコロナ時代の営業マーケティングモデル構築に向けて
エムスリー株式会社

アフターコロナ時代の営業マーケティングモデル構築に向けて

2020/07/31
新型コロナウィルス感染症は、生活・働き方を一変させた。製薬企業においても例外ではなく、特に医師に対する情報提供の在り方が問われ、変革の必要性が一気に高まった。MR訪問が大きく制限される中、製薬企業各社、デジタルを主軸とした営業マーケティングモデルの構築を推進している。
ハイブリッド型アプローチで加速する
IQVIAジャパン グループ リモートディテーリングソリューション

ハイブリッド型アプローチで加速する

2020/07/31
IQVIAジャパンはこの5月、CSO事業部門のフィールド社員1,500人超に対し、医療者とのディテーリングに特化した「IQVIA Remote Detailing」プラットフォームを一斉導入した。セキュリティやコンプライアンスに対応しながら、使い勝手も良いのが特長だ。
〈PR〉リモートディテーリングの最前線
リモートツールのご紹介

〈PR〉リモートディテーリングの最前線

2020/07/31
新しいMR活動の姿として、リモート・ディテールにフォーカスした、リモートディテーリングの最前線を紹介するとともに、実際にMRが利用できるリモート・ツールについても紹介したい。
新型コロナを受け、リモートディテーリングの利用が激増
Veeva Japan 株式会社 Veeva CRM Engage Meeting

新型コロナを受け、リモートディテーリングの利用が激増

2020/07/31
Veeva Japan 株式会社はこのほど、株式会社ベルシステム24とのパートナーシップにより、製薬企業におけるリモートディテーリングの導入・運用をワンストップで支援する新たなソリューションを開発し、今夏よりサービスの提供を開始した。
ポストコロナ時代のデジタル活用最前線
大日本住友のiMRとvMR

ポストコロナ時代のデジタル活用最前線

2020/07/31
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、製薬各社のMRは在宅勤務や外勤自粛を経験した。5月末に政府の緊急事態宣言が全面解除され、徐々にMR活動も正常化に動き出した。
オンライン診療経験医師の4割超 MRとのリモート面談に抵抗なく
MRとのリモート面談に抵抗なく

オンライン診療経験医師の4割超

2020/07/31
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、医療機関訪問を前提としていたMRの活動のあり方を変えた。医師を“アポなし訪問”して面会することは感染拡大防止の観点からNGとなり、MR活動はいま、アポイント面談や、リモート面談を含むデジタル活用が主軸になりつつある。
外出自粛で家族と過ごす時間はどう変わった?

外出自粛で家族と過ごす時間

2020/07/31
1月に国内初の新型コロナウイルス感染者が確認されてから、半年が経ちました。この半年でMRの皆さんのなかにも、働き方やライフスタイルが大きく変化した人もいると思います。
MS物流の生産性向上
IQVIA 平田雄一郎

MS物流の生産性向上

2020/07/31
医療用医薬品は生命関連商品で、患者の命を救うという観点で、他の一般消費財とは大変異なる性質を持っている。一人でもその医薬品が必要な患者がいれば、製造し、患者に届ける使命がある。
医薬品卸編⑤
SCL研究会 保高英児

パートナー戦略で進路突破

2020/07/31
医薬品卸は、医療用医薬品卸事業で緻密に利益を確保しつつも、高齢化や人口減少に伴う労働生産人口の減少といった社会構造や社会環境の変化に対応する新たな収益モデルの確立に余念がない。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー