【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アンメット・ニーズへの挑戦

公開日時 2009/06/30 00:00
がん市場を軸に構造変化の予感医療費の適正化・効率化は世界各国で最重要施策となっている。こういった市場環境の中で新薬系企業が中長期的に成長するには、アンメット・メディカルニーズに応える新薬をこれまで以上に開発・上市することが重要となる。本企画では08年度決算及びアンケート調査を基に、各社期待の開発品や、次の開発品を生み出す原資となる各社主力品の動向を追った。(小沼紀子、小林志帆、神尾裕)がん、分子標的薬で躍進狙う今号では製薬企業65社の08年度の業績とあわせて、開発中の新薬候補品についてアンケート調査を実施した(46社が回答、結果をP114~123に開発品一覧として掲載)。革新的な新薬の登場が期待されるがん、糖尿病、CNS、関節リウマチ、血栓の5疾患と、アンメット・メディカル・ニーズ(UMN)...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(6)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー