【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第2回 薬剤師がよく見るテレビ番組 調剤薬局勤務者は病院勤務者より視聴時間遅い傾向

公開日時 2014/03/06 00:00
医師や薬剤師の日常生活や行動を知りたい、と考えるMRは多いのではないだろうか。よく見るテレビ番組は?よく読まれている新聞は?インターネットをよく使う時間帯は?――。営業現場ではアイスブレイクのネタに使えるかもしれないし、本社側から見ればより効果的な宣伝・広告の検討材料になる。第1回の医師のテレビ視聴に続き、第2回は薬剤師のテレビ視聴を取り上げる。■視聴時間帯のピーク7時台と21時~23時市場調査会社の社会情報サービス(通称SSRI)が実施した「薬剤師のメディアに対する意識調査」(2010年実施)から、その一端は垣間見てみる。同調査は首都圏及び関西地区の薬剤師を対象にしたもので、有効回答数は520人。内訳は病院勤務薬剤師と調剤薬局薬剤師の各260人。調査方法は郵送調査。調査期間は10年9月8日...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー