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複数チャネルで薬剤情報収集する医師増加 情報入手後の次の行動「何もしない」が減少 MCI DIGITAL (25/09/03)
Web講演会中に疑問が生じた場合の解消方法 1位は“講演会終了後のMRからの情報提供” 医師調査 (25/08/22)
医師の約7割 「専門医にオンライン症例相談後、製薬企業からも情報得たい」 医師歴長いほどMA担当希望 (25/08/08)
CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録 (25/07/31)
Web講演会のテーマ 医師の年代高いほど「専門領域と非専門領域を同程度視聴」 50歳代で過半数に (25/06/13)
GE薬協・川俣会長 選定療養追い風に数量シェア88% 積極的な設備投資で「なるべく早く供給不安解消へ」  (25/05/28)
がん拠点病院 医師の6割強がタスク・シフト/シェアに「期待」 ただ“他職種も多忙”などで実際は難しく (25/05/26)
自民党・GE議連が提言案 医療上必要性高い医薬品の備蓄へ財政支援を 「成長産業創出に向けた土台作り」 (25/05/21)
勤務中のスマホによる疾患・薬剤情報の収集 若手医師ほど多く 40歳未満の38.7%「毎日」使用 (25/04/11)
医師の働き方改革と医薬情報の収集時間 「勤務後院内」での収集時間やや増加 「帰宅後」は増えず (25/02/28)
自民党・GE議連 業界再編に向けた業界の覚悟問う 「制度が後からついていくくらいのスピード感を」 (25/02/28)
【World Topics】関税強化と米国医療 輸入に頼るジェネリック医薬品中心に高まる供給不安への懸念 (25/02/12)
優れているMR・診療科別ランク 大塚製薬が精神神経科医の51%から支持 第一三共は3診療科でトップ (25/02/06)
優れているMR 1位は第一三共 整形外科で大きく伸長 勤務医でAZが初の首位、呼吸器科で評価高く (25/02/04)
製品想起ランク 1位フォシーガ 2位ジャディアンス CKD適応取得で競争激化 24年10月調査 (25/01/15)
大臣折衝 25年度薬価改定で2466億円削減 「後発医薬品供給支援基金」創設でジェネリック再編後押し (24/12/25)
製薬企業サイト 取得情報の確認の利用多く 医師の9割近く「Web講演会で得た情報の確認」でアクセス (24/12/19)
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに (24/12/17)
眼科医の処方変化に至ったチャネル 1位は“MRのリアル面談”で73% 医師全体よりリアルの効果高く (24/10/24)
製薬企業のメルマガ 医師42%「許諾企業と許諾していない企業がある」 許諾理由「MRから依頼」が最多 (24/09/30)
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