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小野薬品 米・Vertex社とPovetaciceptのライセンス契約締結 日本・韓国での独占的開発・商業権獲得 (25/06/24)
Web講演会のテーマ 医師の年代高いほど「専門領域と非専門領域を同程度視聴」 50歳代で過半数に (25/06/13)
がん拠点病院 医師の6割強がタスク・シフト/シェアに「期待」 ただ“他職種も多忙”などで実際は難しく (25/05/26)
小野薬品・滝野社長 フォシーガで「12月以降に後発品の発売想定」 25年度売上予想は10%減の800億円 (25/05/09)
ノボ・マイルヴァン社長 肥満症治療薬・ウゴービの適正使用に「強い自信」 国内売上高は1345億円 (25/04/28)
小野薬品 米Jorna社とRNA編集技術を用いた医薬品創製の研究提携開始 (25/04/22)
勤務中のスマホによる疾患・薬剤情報の収集 若手医師ほど多く 40歳未満の38.7%「毎日」使用 (25/04/11)
小野薬品 国内バイオベンチャー・リボルナ社と創薬提携 中枢神経領域のRNA標的低分子化合物の創製で (25/04/01)
小野薬品 核酸医薬sapablursenの全世界の開発・商業化権取得、米Ionis社から 真性多血症などで開発 (25/03/14)
小野薬品・奥野社外取締役 グローバル企業へ経営トップの意識変革求める 女性管理職は31年度末20%に (25/03/06)
小野薬品 米欧拠点の機能を再編、24年買収の米デシフェラ社に統合へ グローバル展開を加速 (25/03/03)
医師の働き方改革と医薬情報の収集時間 「勤務後院内」での収集時間やや増加 「帰宅後」は増えず (25/02/28)
JaDHA 「生成AI活用ガイド」第2.0版公表 小野薬品、武田薬品の事例紹介 院内活用ポリシー案も (25/02/12)
優れているMR・診療科別ランク 大塚製薬が精神神経科医の51%から支持 第一三共は3診療科でトップ (25/02/06)
優れているMR 1位は第一三共 整形外科で大きく伸長 勤務医でAZが初の首位、呼吸器科で評価高く (25/02/04)
製品想起ランク 1位フォシーガ 2位ジャディアンス CKD適応取得で競争激化 24年10月調査 (25/01/15)
国内製薬トップ年頭所感 新薬創出やグローバル展開、新事業・サービス拡大で新たな価値提供に期待も (25/01/07)
製薬企業サイト 取得情報の確認の利用多く 医師の9割近く「Web講演会で得た情報の確認」でアクセス (24/12/19)
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに (24/12/17)
小野薬品 カナダのCongruence社と創薬提携 がん領域の新たな低分子化合物の創製で (24/12/04)
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