本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス10月号
2023/10/01
No.694
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
Market
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 薬価制度では語れない ドラッグ・ロス解決への道
ステークホルダーが語る新薬開発の未来像
編集部のオススメ
ドラッグ・ロスの課題はどこにある?
薬価制度では語れないドラッグ・ロス解決への道
編集部のオススメ
ドラッグ・ロス問題の源流
創薬ベンチャーの台頭がもたらすビジネス転換
編集部のオススメ
製薬協 森 和彦専務理事
ドラッグ・ロス解消へ 日本の治験を改革する「最後のチャンス」
編集部のオススメ
厚労省 城克文医薬局長
ドラッグ・ロス防止へ早期対策講じる
編集部のオススメ
AMEDの三浦理事に聞く、日本の創薬力強化のカギ
死の谷克服へ アカデミアと産業界の“ギャップ”埋める
編集長の視点
「国際人脈が豊富」な武見厚労相に託されたUHCの実現
地域医療再編の現場から
千葉県佐倉市 あやめ薬局
大学病院や他薬局との連携強化 がん治療のレベルアップに貢献
ひと
Outside View
Yuimedi社 グライムス 英美里さん
データ利活用のインフラ構築を推進
INTERVIEW
武田薬品 日本オンコロジー事業部長 内田智氏
開発品・製品含め力強く進む
INTERVIEW
沢井製薬 木村元彦社長
生産増強で「2つのプロジェクトやり遂げる」
レポート
ミクスPremier Reports
医師の働き方改革
薬剤関連情報の収集時間 「変わらないと思う」が7割
ミクスPremier Reports
「製薬DXの未来を考える」ワークショップ
患者体験(CX)の活かし方
ミクスPremier Reports
Oncologist Fact Report
専門医の情報収集は企業主催セミナーと医療系サイト
Market
新薬の立ちイチ
気管支喘息薬・テゼスパイア
医師の5割超、適応患者の第一選択と位置づけ
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
腎性貧血の経口薬
23年7月 調剤薬局で月間9万人
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が旅行先選びで重視するポイントは?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
沢山の悩みがここにきて勃発!
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
最後のMR・その6(エピローグ)
Marketing&Strategy
R&Dの生産性を考える
カテニオン
AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その2)
コマーシャル・トランスフォーメーションへの新たな教訓
A.T. カーニー
インパクトのあるエンゲージメントを生み出す
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本 洋志
継続的に利益を上げられるモデルになっているか?
PHRが誘う新たな医療・ヘルスケア
Welby 比木武社長
患者・個人あたりのデータ量が格段に増加
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(4)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
「MR活動は量か質か?」
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
悪の組合せ vs 正しい組合せ
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIから賢い回答を引き出す
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
今一度IMCを理解しよう
MRお悩み相談Bar
人と会えず、漠然と不安。
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
ChatGPTとヘルスケア
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2023年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
3
世界のブロックバスター_25年7月号
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
3
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
4
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
5
日本セルヴィエ・マレ代表取締役 血液がん領域で「MRの採用活動を続けている」 社員数1.5倍に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
バナー(バーター枠)