本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
新世代MR講座~カタルシス編~
無償の労働力提供
2017/01/31
飲食接待がおおっぴらに展開されていた頃、医師とMRは深夜まで酒を飲み交わしながら、あれこれと語り合ったものであった。
処方を動かす見えざる力
精神科市場「患者の声」「医師の使用感」合計の処方インパクト、診療科別で1位
2017/01/31
これまで糖尿病治療薬市場や抗がん剤市場など様々な市場を取り上げて、「MR」など“プロモーション”による処方への影響度合いや、「患者の声」などの“ノンプロモーション”による処方への影響度合いを分析してきたが、前号から診療科に着目した分析を行っている。
キャリアショック
キャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(後編)
2017/01/31
会社に頼れない時代に最も信頼できるものは自分自身。その自分を商品としてプロモーションするとしたらどうするか?
複眼的ゲンバ思考
広がる「顔が見える関係づくり」 問われるMRの立ち位置
2017/01/31
地域包括ケアシステムが各地域で構築されつつある現在、いたる所で多職種が集まり「顔が見える関係づくり」が行われています。薬剤師から見たゲンバを報告します。
MC3.0時代到来
医療ICT革命と製薬ビジネスはどのように連携するべきか?MC3.0総括編その2
2017/01/31
MC3.0時代到来総括編第2回目となる今回は、医療ITイノベーションを起こす企業とのインタビューからの考察をベースに話をしていく。
ビッグデータ時代の新戦略
MRの行動データで作るマーケティング戦略(後編)
2017/01/31
前編では、今後更に高まる製薬業界でのマーケティングの重要性、IoTによるマーケティングの仕組みについて解説を行ってきた。今回の後半では、行動データ、つまりディテールから得られるデータを利用して、どのようにマーケティングを進めていくかを具体的に説明していく事にする。
若手講師 おすすめ度ランキング
糖尿病/西日本 トップは川崎医大の金藤教授 病態の最新知見に基づく講演で高評価
2017/01/31
第2回は、2015年4月~16年3月に国内開催された糖尿病領域の講演会で、おすすめ度トップ3となった西日本の若手講師を紹介する。
流通新時代 ネクストプレーヤー
随時拡大再算定・毎年改定・新薬創出加算白紙見直し… 薬価制度に激震
2017/01/31
2年連続で、巨額新薬が医療財政を揺さぶった。厚労省はオプジーボに対し、薬価改定年の谷間の年ではあるが拡大再算定を適用、25%引下げのシナリオを用意した。
INTERVIEW
山形県・酒田市病院機構理事長 栗谷 義樹 氏
2017/01/31
日本海総合病院(一般642床)を運営する山形県・酒田市病院機構と酒田地区医師会など5団体は、地域医療連携推進法人(新法人)の設立に向け検討を重ねている。
変わるエリアマーケット 医薬品卸の挑戦
医療機関・薬局の業務支援ビジネスに軸足
2017/01/31
医薬品卸各社は、新ビジネスの立ち上げに積極的に動き始めた。今後の地域医療再編で、医療施設に必要になる事業、業務の効率化支援に商機を見出す。
前へ
1413
1414
1415
1416
1417
1418
1419
1420
1421
1422
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
後発品追補収載 初後発はエクメット、クレナフィンのみ 6月13日収載 モーラステープAGは収載なく
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
Veeva アステラス製薬がVeeva Vault CRMをグローバル標準として採用 部門間のシームレス連携を支援
4
後発品19成分38品目を追補収載 エクメット後発品は東和薬品、日新製薬とも9月発売予定
5
アッヴィ・カンポス ロドリゲス社長 「日本のヘルスケア変革のリーダーに」 5年で国内売上トップ10目指す
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「いわゆる“真水”での対応が必要」 消費税の増収分活用を訴え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
企業別MR数_25年6月号
3
25年6月追補収載_先発品が新創品の後発品薬価
もっと見る