本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
編集部のオススメ
優れているMR〈HP編〉
武田が2年連続1位も、2位と1票差
2020/01/31
病院勤務医300人が選んだ「優れているMR」企業ランキングは2年連続で武田薬品が首位、2位が第一三共となった。前年の10票差が1票差に縮まった。
編集部のオススメ
優れているMR〈6診療科別〉
一般内科、呼吸器科、整形外科で首位交代
2020/01/31
医師600人(各診療科100人(GP/HP各50人))が選んだ「優れているMR」が所属する企業ランキングを、調査対象の6つの診療科別にみると、一般内科、呼吸器科、整形外科で首位の交代があった。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査 情報提供力の高い製品
タケキャブが2年連続首位
2020/01/31
1位、2位のタケキャブとリクシアナは前回と同様である。タケキャブは、強力な酸分泌抑制などの薬効の高さに加え、的確かつ過不足のない情報提供などトータルの営業力で、もともと高評価の製品力をさらに高めている印象だ。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査 印象に残った行動
印象薄いMR増加
2020/01/31
編集部では、印象に残ったMRについて、600人の医師を対象に調査した。企業別でみると、トップは大塚製薬、2位は第一三共、3位が日本イーライリリーだった。
地域医療再編の現場から
地域医療再編の現場から 日光ヘルスケアネット
市内の全8病院が参加する地域医療連携推進法人を設立
2020/01/31
2025年には団塊世代がすべて後期高齢者となり、2040年頃には高齢者数がピークを迎える一方、人口の急激な減少が始まる──。呪文のように出てくるフレーズだが、確かにその時は確実に訪れ、各エリアの姿かたちを大きく変えていく。
INTERVIEW
前厚労省大臣官房審議官(医薬担当) 森和彦氏
製薬産業は患者の“健康体験”を実現するソリューション創出
2020/01/31
「医薬品を購入するのが目的ではなく、医薬品を通じて得られる、良い治療が実現することこそが顧客の求めるものだ」――。厚生労働省の森和彦大臣官房審議官(医薬担当)はこう話す。
シリーズ 医師のホンネ
医師になりたい子ども“応援する”が7割に
2020/01/31
医師のホンネ、今回のテーマは“ずばり医師はおすすめの職業かどうか”です。アンケートの結果では、7割もの医師が、「自分の子どもや身近な人が医師になりたいと言ったら応援する」と回答したことがわかりました。
未来型VCモデルへの挑戦
SCL研究会 保高英児
ラストワンマイル!卸・調剤/ドラッグ・病医院等の未来像
2020/01/31
連載2回目は「ゲームチェンジはもうすぐ、付加価値なきプレーヤーは退場」との問題意識で、今後の各論への道筋提起「後編」を展開する。登場するプレーヤーは卸と調剤、ドラッグ、医療機関、保険者、患者、生活者、さらにデジタル・IT事業者である。
医療者向けマーケティングの世界
エクスメディオ 物部真一郎
医師のデジタル事情を垣間見
2020/01/31
連載第1回では、13名の医師のモバイルに入っている医療者向けアプリをまとめた。今回は、その中のいくつかのアプリにディープダイブし、どのようなアプリが、どのようなタイミングで、どのような目的に使われているのかを分析してみようと思う。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
19年度医師版マルチメディア白書冬号から
2020/01/31
2019年の12月に株式会社エム・シー・アイから医師版マルチメディア白書の2019年度冬号が発刊された。その白書において定期計測している各項目には医薬品業界を覆っている変革の波が大きなうねりを持って進行していることが見て取れる。
前へ
990
991
992
993
994
995
996
997
998
999
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬 1月導入の「ジョブポスティング」に延べ1662件の社員応募 687人が合格 奥田社長CEO
2
協和キリン・宮本会長 希望退職に432人応募 10月以降の事業体制「デジタルミックス活用」で業務効率化
3
日本調剤 投資ファンドによる買収報道「概ね事実」 買収総額含めて現時点で決定には至っていない
4
CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録
5
新薬5製品承認へ 不眠症薬・ボルズィ、運転に係る注意喚起内容の確認が承認の前提に 薬事審第一部会
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力
3
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
3
開発パイプライン 25年8月版 申請品リスト
もっと見る