本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス1月号
2023/01/01
No.683
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion Part1
2023年始動 医療・製薬DXの時代
ビジネス変革待ったなし Value Up!
編集部のオススメ
2023年の始動にあたり ビジネス変革に挑む
Value Up!の真価が問われる1年に
編集部のオススメ
ドキュメント 23年度薬価改定
製薬業界に課せられた「十字架」の重み
編集部のオススメ
MRが挑戦すべき新たな働き方
キーワードは「リスキリング」
編集部のオススメ
働き方の未来2035
これからの社会を読み解く
編集部のオススメ
地域医療体制の近未来モデル
地方だからこそ創れる最先端の医療システム
Promotion Part2
開発困難、選択肢乏しい疾患に 新薬・ワクチン登場へ
2023年開発パイプラインリスト
編集部のオススメ
23年開発パイプラインリスト
国内申請数は79 多くが23年に登場
編集部のオススメ
23年開発パイプラインリスト
開発困難な疾患に「突破口」開けるか
編集部のオススメ
22年12月16日現在
資料 国内申請中の79プロジェクト一覧
Promotion Part3 日本の医療の明日を語る
日本医師会 松本 吉郎 会長
編集部のオススメ
日本医師会 松本吉郎会長
日本の医療の明日を語る
編集長の視点
視点 ビジネス変革は営業組織の改革から
新たな意思決定プロセスを伴う組織改革へ
ひと
Outside View
漫画家 ヨンチャンさん
児童精神科の患者は“もしかしたら自分や家族の姿かも”
レポート
ミクスPremier Reports
MRのDTLインパクト
病院はコロナ前の約60%、開業医は約85%でほぼ固定
ミクスPremier Reports
ヘルスケア・イノベーションフォーラム
認知症の社会的コストどこに求める?
ミクスPremier Reports
ヘルスケアイノベーション協会
1月にヘルスケアとイノベーションでイベント開催
医療者から
マネジャーに求められていることは何か
医師・個人事業主 中村浩己
マネジャーに吹く逆風
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRチャネルの完全統一・その3
シリーズ 医師のホンネ
映画館で見る? 自宅で見る?
医師が好きな映画作品
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
私自身の次なるベンチャー考
Market
新薬の立ちイチ
オルミエントのアトピー性皮膚炎適応
第一選択の処方は3割以下
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
コロナ禍4年目の小児科、耳鼻科
処方患者数は未だコロナ前の24%減 処方日数は長く
Marketing&Strategy
R&Dの生産性を考える
カテニオン
大型製品の一本足打法が生産性向上を阻害する内資系企業
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
デジタルMR活動の真価が問われる1年に
ヘルスケアイノベーションの20年後を予測する
MedTech Links 植村宗則 博士(医学)
データ取得競争による顕在化しつつある課題への提言
医療業界におけるDXの進め方
JSOL 河本直純
国が進める医療DXとは
企業ブランド評価レポート
糖尿病・代謝・内分泌内科領域
認知度、信頼・評価ともに日本イーライリリーがトップ
人生100年時代を支えるヘルスケアのあるべき姿
アクセンチュア
未来のヘルスケアに向けた変革のシナリオ
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Sales Marketing Platformの成否は顧客戦略のDX化
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
仕事を10倍楽しみ、医師の記憶に残るMRになる
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
シェアアップ戦略の応用、シェアがわからないケース
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
未来の可能性を拡げる複業のすすめ
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
忖度されたレポート
MRお悩み相談Bar
今年の目標何にする?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
米国医療のニューノーマル(1)
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2023年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
財務・厚労事務次官が登壇 新川氏「病院は重点支援、診療所は適正化」伊原氏「地域ごと配置基準弾力化」
2
スズケン・浅野社長 新創品・スペシャリティ薬「流通マージン+機能フィーの収益モデルを実現したい」
3
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
4
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
5
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
バナー(バーター枠)