本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス5月号
2024/05/01
No.702
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1
創薬力強化へ 製薬企業へのメッセージ
編集部のオススメ
厚労省 医薬品審査管理課長 中井清人氏
製薬企業よ 恐れずにファーストペンギンになれ!
Promotion PART2 米・HIMSS24レポート
(3月11日~15日・オーランド)
編集部のオススメ
米・HIMSS 24
医療変革を実現するAIにフォーカス
編集部のオススメ
マイクロソフトと米・大手16医療機関
AIの運用でコンソーシアム
編集部のオススメ
救急カートの看護師トレーニング
ARでユーザー体験向上
編集部のオススメ
医療におけるAIの未来
次世代AIに戦略的パートナーシップが不可欠
編集部のオススメ
RPMソリューション
遠隔患者モニタリングを駆使した在宅ケア
編集部のオススメ
HIMSS 24・教育セッション
救急外来の支援にAI導入
編集部のオススメ
JETRO HIMSSに初出展
日本のスタートアップの海外展開支援
編集長の視点
日米のヘルステックイベントに参加した感想
地域医療再編の現場から
平成立石病院が築く救急医療体制
救急救命士の活用で“断らない救急”を実践
ひと
Outside View
NEWRON社長 西井香織さん
地方への薬剤師派遣など社会貢献めざす
レポート
ミクスPremier Reports
医師の働き方改革
Web講演会、18時以降視聴しやすく
ミクスPremier Reports
日本橋ニューロダイバーシティプロジェクトがワークショップ開催
障害者が活躍する職場こそ“多様な人材がチャレンジできる場”
ミクスPremier Reports
薬機法改正へ議論スタート
MRのプロモーション活動実態調べて対応
医療者から
臨床医が医療データの利活用を考える
TXP Medical 佐藤雅和
現場データとDBやLLMをかけ合わせる
シリーズ 医師のホンネ
ネットでの口コミ情報は患者さんの受診動向に影響する?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
実はこの1か月は一時休止だった
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ・その2
Market
製薬企業CMランキング
24年1-3月期調査
武田薬品が返り咲き 企業イメージトップに
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
手掌多汗症薬アポハイド
処方の過半が20歳未満
新薬の立ちイチ
フォシーガのCKD適応
処方経験医の”処方増”意向は94%
Marketing&Strategy
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
医療費軽減の鍵となるBSの使用実態を分析
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(11)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
専門知識を一気に高め対話するには
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
長期の視点 vs 短期の視点
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIとディベートして、ロジカルシンキングを鍛える
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
2023年日本の広告費を考える
MRお悩み相談Bar
OJTで注意すること、教えて!
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
WHOの AI 広報官
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
3
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
4
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
5
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
バナー(バーター枠)