本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス2月号
2024/02/01
No.698
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1
医師が求めるMR調査2024年版
医師が求めるMR 武田薬品が2年連続首位
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査24年版
リアル面談は低調
編集部のオススメ
医師850人の“働き方改革”に対するインサイト
循環器、腫瘍内科など勤務医「リアル面談減る」と予測
編集部のオススメ
MR調査から見えたMRと医師のコミュニケーション
リアル面談する企業数「1~3社」が5割
編集部のオススメ
こんなMRなら毎回会いたい!
1位はフットワーク
編集部のオススメ
医師が有効と考える情報源
「MR」2年連続トップで完全復権果たす
編集部のオススメ
MRから入手したい情報
「安全性情報」が「有効性情報」上回る
編集部のオススメ
デジタル活動のお役立ち度
Web講演会 ファイザーとアステラス製薬が1位タイ
編集部のオススメ
生成AIに対する興味・関心度
生成AIを「活用」、「活用したい」が5割弱
編集部のオススメ
医師の医療DXへの関心度
「生成AIの活用」初登場で上位にランクイン
Promotion PART2
医師が求めるMR調査2024年版(データ編)
優れているMR 武田薬品が1位、2年連続
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査24年版
「会いたい」と思われるMRとなるために
編集部のオススメ
優れているMR〈全体編〉
武田薬品が1位 アステラス製薬、第一三共、AZが猛追
編集部のオススメ
優れているMR〈開業医編〉
1位が第一三共 2位が武田薬品
編集部のオススメ
優れているMR〈勤務医編〉
1位は武田薬品 AZが首位に1票差
編集部のオススメ
優れているMR〈診療科別〉
腫瘍内科 中外製薬が1位に
編集部のオススメ
情報提供力の高い製品
エンレストが3年連続1位
編集部のオススメ
印象に残った行動
アステラス製薬が1位 リアル回帰への評価も
編集長の視点
MRにもう少し改善を求めたいと思う点
ひと
Outside View
アンター社長 中山俊さん
医師同士をつないで英知を結集
INTERVIEW
厚労省保険局医療課 安川孝志 薬剤管理官
改革の実効性を主体的に説明し、理解求める活動を
INTERVIEW
厚労省医薬局監麻課 佐藤大作 課長
後発品の「上流問題」 不正の根底に「拙速な技術開発・検討」
INTERVIEW
リジェネロン マリオン・マッコート氏
バイオファーマのリジェネロン・ジャパンが本格始動
医療者から
臨床医が医療データの利活用を考える
TXP Medical 佐藤雅和
医療機関のデータはどのように蓄積されているか
シリーズ 医師のホンネ
医師が必要と考える災害対策とは
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
資金調達とチーム作りのお話
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
狭き門より入れ?
Market
製薬企業CMランキング
23年10-12月期調査
中外製薬が首位 「AI創薬」印象付ける
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
23年の院外処方箋枚数
小児科は19年比11%増、耳鼻科は2%増と市場回復
新薬の立ちイチ
原発性腋窩多汗症ラピフォート
ワイプ剤の特性に好感 第一選択薬の使用は5割弱に
Marketing&Strategy
MRによる利用データの現在地とこれから
MRによる利用データの現在地とこれから
データ活用でより進化するMRの1か月
企業価値向上に向けた打ち手の方向性
アリックスパートナーズ
注目すべき営業モデルのトレンド
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(8)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
顧客の声を集めると発見がある
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
逆張りvs順張り
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
営業部門を支援する生成AIの4人の新メンバー
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
協力会社を探し、選び、依頼する
MRお悩み相談Bar
能登地震きっかけに医療への貢献を考える
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
医療業界とAI CES2024
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2024年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
製薬企業ウェブサイトのメルマガの許諾状況とその理由
2
主要チャネル別の医師の印象に残ったDTL数(24年8月まで)
3
2024年 企業別MR数
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張くり返す専門家に「厳正に対処」 法的措置も
2
中外製薬 ポスティングへのチャレンジ率 2030年「2人に1人の社員が手挙げ」 新人事制度で挑戦促す
3
製薬企業のメルマガ 医師42%「許諾企業と許諾していない企業がある」 許諾理由「MRから依頼」が最多
4
「MR」のDTLインパクト “医師の働き方改革”の影響みられず 「ネット」は増加傾向
5
ネクセラファーマジャパン 田中諭社長を解任 後任に杉田真・前BMS研究開発本部長 10月1日付
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張くり返す専門家に「厳正に対処」 法的措置も
2
サンバイオ・森社長 アクーゴの承認取得を報告 25年前半の業績計上に期待感 米国事業「再始動」へ意欲
3
小野薬品 CMに込めた「新薬で未来をつくる」 挑み続ける企業姿勢を表現
もっと見る
バナー(バーター枠)