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中医協 保険外使用の品目はNDB活用で特例拡大再算定適用へ 製販業者の「適正使用推進」は大前提 (25/12/04)
厚労省 新薬創出加算「革新的新薬薬価維持制度」特例再算定「国民負担軽減価格調整」変更検討 (25/12/03)
薬粧連合 薬価5%ベースアップなど求める要望書を上野厚労相に提出 創薬力・安定供給人材への投資も (25/11/28)
PhRMA・ブーラ会長「革新的医薬品に対する不均衡の是正を」 特許期間中の薬価維持など日本政府に要請 (25/11/19)
くすり未来塾 26年度薬価改革へ問題提起 イノベーション評価「まだ終わっていない」 類似薬効比較方式も (25/10/01)
厚労省・水谷課長 26年度薬価改定は「カテゴリー別の流通コスト見える化が議論の出発点」 (25/07/08)
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進 (25/07/02)
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ (25/06/26)
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」 (25/06/06)
厚労省 ドラッグ・ロス86品目で「医療上必要性特に高い」医薬品14品目 類薬あり至急の開発不要品目も (25/04/01)
製薬協・森専務理事 中医協の業界陳述「できることはやったとの認識で一致」 「約1名厳しい委員が」 (24/10/18)
製薬協・上野会長 解散直前の石破首相に「岸田前政権の路線継承」求める 中医協各側の理解醸成に意欲 (24/10/09)
厚労省・制度部会 安定供給責任者など法整備の必要性認める声あがる 薬機法改正へ12月にも取りまとめ (24/09/13)
厚労省・後発品検討会が報告書案めぐり議論 協業モデル示す「複数法人が新法人立ち上げで屋号統一」も (24/04/25)
厚労省・水谷課長 世界同時開発やロス品目解消など「ビヘイビアの変化示すことが評価に」薬価改定踏まえ (24/04/23)
厚労省 供給停止・薬価削除プロセスの簡素化を提案 代替品存在するシェア低い品目が対象に (24/04/22)
厚労省・水谷産情課長 バイオ産業振興は「製造設備、人材育成が両輪」創薬力構想会議踏まえ予算措置も (24/03/19)
後発品の自主点検10月に完了へ 実効性確保へ問われる製薬業界としての責任 後発品検討会 (24/03/18)
厚労省 後発品使用促進で新たに「金額シェアで29年度末までに65%以上」を副次目標に (24/03/15)
厚労省 流通改善GLを改訂 医療上必要性高い品目「別枠」で単品単価交渉を 仕切価提示は告示後早期に (24/03/04)
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