本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス2月号
2023/02/01
No.684
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion Part1 優れているMR 武田薬品が首位返り咲き
リアル回帰も医師へのアプローチは再考へ
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査23年版
デジタル視聴後の医師のリアクションにどう応える?
編集部のオススメ
医師850人のインサイト
リアル・オンラインともMRの面談減少
編集部のオススメ
デジタル活動・診療へのお役立ち度 企業ランキング
Web講演会と自社サイトで武田薬品が2冠
編集部のオススメ
医師の情報アクセスはどう変化しているか
医師の情報源 「MR」が3年ぶりにトップ
編集部のオススメ
医薬品の供給不安に対する医師のインサイト
医師の4割が後発品処方継続 2割が抵抗感
編集部のオススメ
供給不安で診療に影響した製品
リュープリン、アブラキサンが上位に
編集部のオススメ
医師の医療DXへの関心度
電子処方せんの導入がトップに
Promotion Part2 優れているMR 武田薬品が首位
医師が求めるMR調査2023年版(データ編)
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査23年版
スペシャリティシフトが企業価値を左右
編集部のオススメ
優れているMR〈全体編〉
武田薬品が1位 消化器科、精神科で評価高く
編集部のオススメ
優れているMR〈GP編〉
2期連続で1位が第一三共
編集部のオススメ
優れているMR〈HP編〉
アステラス製薬 泌尿器科で28票獲得
編集部のオススメ
優れているMR〈診療科別〉
腫瘍内科1位はBMS 泌尿器科1位はアステラス製薬
編集部のオススメ
情報提供力の高い製品
エンレストが2期連続の1位
編集部のオススメ
印象に残った行動
MSDがトップ 丁寧な情報提供を評価
編集長の視点
変わるビジネスの最前線
地域医療再編の現場から
地域連携薬局の現在地と未来
地域や住民の課題とニーズに向き合う
ひと
Outside View
医師・医学博士 石北 直之さん
宇宙×新デバイスで医療の未来を切り拓く
INTERVIEW
CSLベーリング社長 モランジュ氏
ベリナート皮下注でHAE発作ゼロを目指す
レポート
ミクスPremier Reports
レカネマブ FDA迅速承認を報告
エーザイ・内藤CEO「涙が一滴出た」
ミクスPremier Reports
BMSの新たな情報提供モデル
CAR-T療法 カスタマーサクセスマネージャーが担う
医療者から
マネジャーに求められていることは何か
医師・個人事業主 中村浩己
マネジャーの理想的な姿(前編)
シリーズ 医師のホンネ
医師の最近のストレス事情
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
新たなベンチャー始動へ!
新世代MR講座~カタルシス編~
MRチャネルの完全統一・その4
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
OAB治療薬ベオーバ
限定出荷中も月1~3万人獲得
新薬の立ちイチ
慢性咳嗽薬リフヌア
第一選択薬使用は25%にとどまる 味覚障害がネック
Marketing&Strategy
R&Dの生産性を考える
カテニオン
内資系製薬企業のチャンスを考える(その1)
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
医師が想起する「3人」のMRになるために
ヘルスケアイノベーションの20年後を予測する
東京都産業労働局商工部経営支援課
MEDICA/COMPAMED デュッセルドルフ開催
医療業界におけるDXの進め方
JSOL 河本直純
HITO病院が推進する働き方変革への挑戦
企業ブランド評価レポート
血液・腫瘍内科領域
認知度、信頼・評価とも1位は中外製薬
人生100年時代を支えるヘルスケアのあるべき姿
アクセンチュア
ウェルビーイング社会の実現を目指して
次世代マーケティングへの提言
原暢久
マーケティングツールとしての医療関係者サイトリニューアル
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
処方に影響を与えるもの
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
4タイプの先生へWeb講演会を案内するメール・ライティング
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
お安いのがお好き!
MRお悩み相談Bar
医師に最初に想起してもらうために
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
米国医療のニューノーマル(2)
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2023年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
スズケン・浅野社長 新創品・スペシャリティ薬「流通マージン+機能フィーの収益モデルを実現したい」
2
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
3
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
4
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
5
厚労省 新薬創出等加算の名称変更と長収品「適正化」で新たな薬価制度へ 産業構造改革にアクセル
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
バナー(バーター枠)