本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス2月号
2024/02/01
No.698
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1
医師が求めるMR調査2024年版
医師が求めるMR 武田薬品が2年連続首位
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査24年版
リアル面談は低調
編集部のオススメ
医師850人の“働き方改革”に対するインサイト
循環器、腫瘍内科など勤務医「リアル面談減る」と予測
編集部のオススメ
MR調査から見えたMRと医師のコミュニケーション
リアル面談する企業数「1~3社」が5割
編集部のオススメ
こんなMRなら毎回会いたい!
1位はフットワーク
編集部のオススメ
医師が有効と考える情報源
「MR」2年連続トップで完全復権果たす
編集部のオススメ
MRから入手したい情報
「安全性情報」が「有効性情報」上回る
編集部のオススメ
デジタル活動のお役立ち度
Web講演会 ファイザーとアステラス製薬が1位タイ
編集部のオススメ
生成AIに対する興味・関心度
生成AIを「活用」、「活用したい」が5割弱
編集部のオススメ
医師の医療DXへの関心度
「生成AIの活用」初登場で上位にランクイン
Promotion PART2
医師が求めるMR調査2024年版(データ編)
優れているMR 武田薬品が1位、2年連続
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査24年版
「会いたい」と思われるMRとなるために
編集部のオススメ
優れているMR〈全体編〉
武田薬品が1位 アステラス製薬、第一三共、AZが猛追
編集部のオススメ
優れているMR〈開業医編〉
1位が第一三共 2位が武田薬品
編集部のオススメ
優れているMR〈勤務医編〉
1位は武田薬品 AZが首位に1票差
編集部のオススメ
優れているMR〈診療科別〉
腫瘍内科 中外製薬が1位に
編集部のオススメ
情報提供力の高い製品
エンレストが3年連続1位
編集部のオススメ
印象に残った行動
アステラス製薬が1位 リアル回帰への評価も
編集長の視点
MRにもう少し改善を求めたいと思う点
ひと
Outside View
アンター社長 中山俊さん
医師同士をつないで英知を結集
INTERVIEW
厚労省保険局医療課 安川孝志 薬剤管理官
改革の実効性を主体的に説明し、理解求める活動を
INTERVIEW
厚労省医薬局監麻課 佐藤大作 課長
後発品の「上流問題」 不正の根底に「拙速な技術開発・検討」
INTERVIEW
リジェネロン マリオン・マッコート氏
バイオファーマのリジェネロン・ジャパンが本格始動
医療者から
臨床医が医療データの利活用を考える
TXP Medical 佐藤雅和
医療機関のデータはどのように蓄積されているか
シリーズ 医師のホンネ
医師が必要と考える災害対策とは
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
資金調達とチーム作りのお話
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
狭き門より入れ?
Market
製薬企業CMランキング
23年10-12月期調査
中外製薬が首位 「AI創薬」印象付ける
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
23年の院外処方箋枚数
小児科は19年比11%増、耳鼻科は2%増と市場回復
新薬の立ちイチ
原発性腋窩多汗症ラピフォート
ワイプ剤の特性に好感 第一選択薬の使用は5割弱に
Marketing&Strategy
MRによる利用データの現在地とこれから
MRによる利用データの現在地とこれから
データ活用でより進化するMRの1か月
企業価値向上に向けた打ち手の方向性
アリックスパートナーズ
注目すべき営業モデルのトレンド
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(8)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
顧客の声を集めると発見がある
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
逆張りvs順張り
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
営業部門を支援する生成AIの4人の新メンバー
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
協力会社を探し、選び、依頼する
MRお悩み相談Bar
能登地震きっかけに医療への貢献を考える
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
医療業界とAI CES2024
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2024年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
薬剤情報入手後の次の行動 医師調査
2
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
3
医師が考える今後必要とされるMR像_25年9月号
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
住友ファーマ MR体制、10月に全製品担当から領域担当に変更 MR数はCNS約110人、糖尿病約310人
2
複数チャネルで薬剤情報収集する医師増加 情報入手後の次の行動「何もしない」が減少 MCI DIGITAL
3
日医工・岩本社長 24年度コア営業利益は70億円「株主、金融機関の期待まで到達」 事業改革に手応え
4
ネオクリティケア製薬 東京地裁に準自己破産を申請 負債総額は44億円 6期連続赤字で資金繰りが限界に
5
新薬8製品が承認へ アステラスの萎縮型AMDのGA進行抑制薬・アイザベイなど 薬事審第一部会が了承
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
2
高血圧管理・治療ガイドライン改訂 治療アプリを推奨「患者と医療者がしっかり話し合って共同で降圧」
3
沢井製薬 減酒治療補助アプリ「HAUDY」発売 専任MR配置「営業のレベルを上げるチャンス」木村社長
もっと見る
バナー(バーター枠)