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“患者の声”“使用感評価”等による想起ランキング タケキャブ首位陥落 19年4月からの連続1位途絶える (23/01/25)
がんゲノムプロファイリング検査 30年の市場規模は251億円 21年比で3.4倍 富士経済 (23/01/24)
MRのDTLインパクト 病院はコロナ前の約60%、開業医は約85%でほぼ固定 (23/01/23)
NTTコム オンライン 製薬13社のNPS調査 Web講演会の充実、MRの提案力がロイヤルティ醸成の要素に (23/01/20)
コロナ禍初のインフルエンザ流行入りも患者数はコロナ前の12分の1に 22年12月 (23/01/20)
新型コロナ第7波までの外来延べ患者数 コロナ前と比べ月平均6.8%減 MDV調べ (23/01/19)
2型糖尿病薬ツイミーグ 10月に想起医師数急増 長期投与解禁、厳しい事業環境あいまってリソース集中 (23/01/11)
肺がん患者を診ている医師 「企業認知度」はAZが第1位、「企業の信頼・評価」は中外製薬がトップに (22/12/23)
22年7~9月 新型コロナ治療薬の売上急伸 ベクルリーは一気に全体2位 ラゲブリオは2週間で61億円 (22/11/24)
固形がん関連市場 30年に1兆5000億円台に 免疫療法薬を含む併用療法で 富士経済予測 (22/11/22)
タブレット端末による双方向コミュニケーション 医師の3割強が“求めている情報ではない”と受け止め (22/11/18)
企業主催Web講演会 講演概要の事前告知、医師の7割近くが希望 視聴後の講演サマリを求める声も (22/11/07)
医薬産業政策研究所 日本事業の投資優先度下げた企業27% 営業、開発・薬事に影響 薬価想定に不満も (22/11/02)
眼科領域の医療用薬市場 24年底にV字回復、30年に3000億円超に 加齢黄斑変性患者の増加などで (22/10/26)
本誌調査 MR評価に医師からの「リアクション率」 5社で導入 オムニチャネル時代の活動を定量評価 (22/10/11)
企業主催Web講演会 視聴の決め手「演題のテーマ」 エリア講演会では「演者」がフックに 医師調査 (22/10/05)
オンライン面談の評価理由 最多は「事前に状況把握した上で面談に臨んでくれた」 情報の社内共有重要 (22/10/03)
新規の片頭痛薬・レイボー 「MR活動」での製品想起ランキングで一気に2位、発売1か月で 医師調査 (22/09/27)
高度生殖補助医療周辺市場 2030年に121億円規模に、21年から3割増し 富士経済 (22/09/21)
IQVIA 22年第2四半期の医療用医薬品市場 前年比1.3%増 5四半期連続で国内プラス成長を達成 (22/08/18)
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