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26年度薬価改定 不採算品再算定は代替供給困難品を追加 特例再算定は名称変更も業界主張盛り込まれず (25/12/15)
自民党医療委 地域フォーミュラリの全国展開へ会議費・分析費の支援、国の参考成分リスト公表で後押し (25/12/09)
中医協 保険外使用の品目はNDB活用で特例拡大再算定適用へ 製販業者の「適正使用推進」は大前提 (25/12/04)
厚労省 新薬創出加算「革新的新薬薬価維持制度」特例再算定「国民負担軽減価格調整」変更検討 (25/12/03)
日本医療政策機構 痩身目的での肥満症薬の供給「流通経路のコントロール限界」薬機法など法整備検討を (25/09/30)
武田薬品プランプ・プレジデント 創薬エコシステム構築へ「日本は独自の道切り開く必要がある」 (25/09/04)
厚労省・水谷課長 26年度薬価改定は「カテゴリー別の流通コスト見える化が議論の出発点」 (25/07/08)
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進 (25/07/02)
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ (25/06/26)
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」 (25/06/06)
厚労省 ドラッグ・ロス86品目で「医療上必要性特に高い」医薬品14品目 類薬あり至急の開発不要品目も (25/04/01)
日本医療政策機構 4人に1人が費用負担で受診控えを経験 2割が在庫切れ、供給不足で医薬品入手できず (25/03/17)
官民対話 25年度予算編成に向け創薬力強化と薬価改定のあり方が論点 製薬業界「中間年改定廃止」訴え (24/11/22)
厚労省・制度部会 安定供給責任者など法整備の必要性認める声あがる 薬機法改正へ12月にも取りまとめ (24/09/13)
ファイザーR&D石橋社長 「グローバル開発のクリティカル・コア」実現で新薬迅速に届ける 変革をリード (24/06/13)
厚労省・後発品検討会が報告書案めぐり議論 協業モデル示す「複数法人が新法人立ち上げで屋号統一」も (24/04/25)
厚労省・水谷課長 世界同時開発やロス品目解消など「ビヘイビアの変化示すことが評価に」薬価改定踏まえ (24/04/23)
厚労省 供給停止・薬価削除プロセスの簡素化を提案 代替品存在するシェア低い品目が対象に (24/04/22)
厚労省・水谷産情課長 バイオ産業振興は「製造設備、人材育成が両輪」創薬力構想会議踏まえ予算措置も (24/03/19)
後発品の自主点検10月に完了へ 実効性確保へ問われる製薬業界としての責任 後発品検討会 (24/03/18)
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