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自維・社会保障協議体 OTC類似薬の負担見直し合意に至らず 両党の政調会長間で調整へ (25/12/18)
中医協総会 長期収載品の選定療養は価格差2分の1以上に引上げ 予算編成過程で決定へ (25/12/18)
【中医協総会 12月17日 議事要旨 個別事項について(その16)長期収載品の選定療養②について】 (25/12/18)
流通改善ガイドライン改訂へ 流通コスト意識した仕切価設定を 逆ザヤ品の最終原価開示求める声相次ぐ (25/12/16)
流改懇 一社流通による情報提供不足で問われるメーカーの説明責任 製薬協「卸連と最適な方策検討へ」 (25/12/16)
26年度薬価改定 不採算品再算定は代替供給困難品を追加 特例再算定は名称変更も業界主張盛り込まれず (25/12/15)
中医協 26年度診療報酬改定「栄養保持目的の医薬品の適正化」俎上に 診療側は保険給付除外に反対 (25/12/15)
中医協 26年度改定で意見書提出 物価・賃金対応は一致 支払側はメリハリ 診療側は真水で大幅プラス (25/12/15)
与党 OTC類似薬 保険給付維持も患者に追加負担求める 焦点は対象範囲や患者の追加負担に (25/12/15)
自民党政調全体会議 26年度予算編成大綱案を了承 診療報酬改定で「幅広い職種の確実な賃上げに対応」 (25/12/12)
中医協 26年度薬価改定で意見陳述も本質議論にならず終結 安川日薬連会長「経営者視点」理解得られず (25/12/11)
自民党議連が提言 局所性経皮吸収型鎮痛剤の保険給付維持を 最低薬価引上げも求める (25/12/10)
自民党医療委 地域フォーミュラリの全国展開へ会議費・分析費の支援、国の参考成分リスト公表で後押し (25/12/09)
厚労省 後発品体制加算「流通改善GL踏まえ医薬品在庫管理体制含めた評価」に衣替え 名称変更も (25/12/08)
中医協総会 処方箋料引下げ論に診療側「全くの論外」と反発 支払側はリフィル処方の活用も求める (25/12/08)
自維・社会保障協議体 OTC類似薬は保険給付外と保険外併用療養の2軸で検討 対象範囲に溝 (25/12/05)
中医協 保険外使用の品目はNDB活用で特例拡大再算定適用へ 製販業者の「適正使用推進」は大前提 (25/12/04)
自民党厚労部会 26年度予算編成大綱案を大筋了承 医療機関経営安定や賃上げ「診療報酬で的確に対応」 (25/12/04)
【速報】25年度薬価調査 平均乖離率は約4.8% 最低薬価7.3% 支払側「カテゴリー別のバラつき」指摘 (25/12/03)
厚労省 新薬創出加算「革新的新薬薬価維持制度」特例再算定「国民負担軽減価格調整」変更検討 (25/12/03)
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