本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス3月号
2024/03/01
No.699
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion MR意識調査2024年版
目標達成の目安を分析
編集部のオススメ
いまどきのMR
何?、何故?に迫る“自分事化”の気持ちを持て
編集部のオススメ
MR意識調査24年版
Web講演会「視聴後フォロー」7割 面会機会確保へ
編集部のオススメ
いまどきのMRの日常活動
リアル面談の全体平均 前年比0.4人増4.37人
編集部のオススメ
効果的だった情報ツール
Web講演会が4年連続トップ
編集部のオススメ
MRを取り巻く環境変化
医師の働き方改革で「リアル面談減る」と危機感
編集部のオススメ
TOPICS
外資系MRと内資系MRの違い
編集部のオススメ
生成AIの可能性
「活用した」「活用したい」は8割
編集部のオススメ
現在感じている悩みや不安
1位は自社パイプラインの枯渇 内資系MRで不安募る
編集部のオススメ
MRが描くキャリアとスキル
若手ほど社内公募制の活用に関心
編集部のオススメ
理想の上司ってどんな人?
成功体験支える言葉や行動 状況によって求められる上司像
編集部のオススメ
他社のデキるMR ココがスゴイ!
現役MRが推薦する”デキるMR”一覧
編集部のオススメ
売ってみたい製品一覧
レケンビに熱視線
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
社会医療法人若竹会の取組み
地域包括ケア実現へのラストピース
編集長の視点
社会事象を“自分事化” して行動しないと生き残れない時代に
ひと
Outside View
キャンサー・ソリューションズ社長 桜井なおみさん
がんになってもキャリアを活かして働ける
INTERVIEW
バイオジェン・ジャパン 傳幸諭社長
医師、患者、社員から「1番選ばれる会社」に
INTERVIEW
レオ ファーマ シスネロス社長
皮膚科専門医とのコミュニケーションに成功
INTERVIEW
シミックHD 中村和男会長CEO
将来像は「新しいヘルスケアサービス企業」
レポート
ミクスPremier Reports
製薬協 上野裕明会長
日本に適した創薬エコシステム構築に意欲
医療者から
臨床医が医療データの利活用を考える
TXP Medical 佐藤雅和
医療データの「構造化」から得られる疾患理解への糸口
シリーズ 医師のホンネ
医師にも応援したい「推し」はいる?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
地域医療連携や働き方改革に関するお話
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
ルート営業
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
不眠症薬デエビゴ
推計処方患者数で2位に 75歳以上での処方増加
新薬の立ちイチ
乾癬治療薬ソーティクツ
処方増の意向は8割強
Marketing&Strategy
MRによる利用データの現在地とこれから
MRによる利用データの現在地とこれから
データで磨け!目利き力
企業価値向上に向けた打ち手の方向性
アリックスパートナーズ
疾病領域軸の選択と集中について
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(9)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
伝えた後の処方までのステップを乗り越える
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
負けてたまるか大作戦
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
医師の書類作成を軽減する生成AIの活用法
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
ブリーフィングの内容は重要!
MRお悩み相談Bar
医師の嗜好、どうやって把握する?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
疾病X
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2024年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
23年度MR一人当たり生産性 企業別
2
2024年 企業別MR数
3
24年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張繰り返す2団体に法的措置へ 「看過できない」
2
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張くり返す専門家に「厳正に対処」 法的措置も
3
Meiji Seika ファルマ 日本看護倫理学会のコスタイベ緊急声明に「科学的知見あるように装うのは悪質」
4
エーザイ・内藤景介COO 認知症エコシステム構築へ「プロデューサー役を果たす」社会善KPI達成に意欲
5
厚労省 「一社流通」で医療機関・薬局に実態調査実施へ 「安定供給上、大きな問題では」と指摘も
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張くり返す専門家に「厳正に対処」 法的措置も
2
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張繰り返す2団体に法的措置へ 「看過できない」
3
Meiji Seika ファルマ 日本看護倫理学会のコスタイベ緊急声明に「科学的知見あるように装うのは悪質」
もっと見る
バナー(バーター枠)