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国立大学病院長会議 42大学病院の現金収支赤字額213億円 人件費、医薬品費高騰で「由々しき問題」 (25/05/12)
財政審 26年度診療報酬改定は診療所に照準「メリハリ」を 機能強化加算の廃止、処方箋料の見直しを (25/04/24)
財務省 費用対効果評価「対象薬剤の範囲や価格調整範囲拡大を」 類似薬効比較方式Ⅱでは保険償還可否の検討も (25/04/24)
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化 (25/04/24)
厚労省 ドラッグ・ロス86品目で「医療上必要性特に高い」医薬品14品目 類薬あり至急の開発不要品目も (25/04/01)
日医と6病院団体が声明 26年度診療報酬改定「物価・賃金上昇対応の仕組みを」地域医療崩壊に危機感 (25/03/13)
日医・松本会長 26年度診療報酬改定へ「物価・賃金上昇に対応する仕組み導入を」 期中改定要望も辞さず (25/01/09)
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」 (25/01/08)
財政審建議 25年度薬価改定「実施」は既定路線 対象範囲0.625倍超でなく「全医薬品で実勢価改定を」 (24/11/29)
日医・松本会長 財政審のOTC類似薬の保険給付見直し「容認する余地は微塵もない」 中間年改定は対象絞るべき (24/11/21)
財務省 25年度薬価改定は全品目対象に実勢価改定を 市場拡大再算定含む全ルール適用 不採算は年末に検討 (24/11/14)
中医協 不採算品再算定と供給改善の因果関係明示求める 石牟禮専門委員「必ずしも適用拡大求めない」 (24/11/07)
PMDA・安川氏 「薬剤師は創薬のプレーヤーとして主体的関与を」 新薬トレンド変化で高まる適正使用の重要性 (24/11/05)
厚労省が事務連絡 ドラッグ・ロス品目 「開発困難など“特段の事情”がある等“特段の意見”」は連絡を (24/10/28)
GE薬協 安定供給責任者会議設置で限定出荷解消の一助に 「何もしてこなかった」業界姿勢に批判集中 (24/10/22)
厚労省 安定確保医薬品見直しはWGで議論へ 法令上の生産促進要請など見据え (24/10/22)
全規格揃え 成分内の数量割合3%以下の規格など満たす場合は対象外も 必要な規格揃えつつ合理化 (24/10/22)
財政審 予算編成へ議論スタート 保険料率上昇抑制に医療・介護給付費の伸び抑制する制度改革必要 (24/10/17)
厚労省 価格代行業者の“単品単価交渉”は「加盟薬局の確認」求める 問われる加盟薬局のかかわり方 (24/10/11)
厚労省 「一社流通」で医療機関・薬局に実態調査実施へ 「安定供給上、大きな問題では」と指摘も (24/10/11)
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