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自民党厚労部会 セルフメディケーション税制、研究開発税制の継続・拡充を 26年度税制改正要望 (25/11/21)
くすり未来塾 医薬品流通の安定化へ 薬価・流通改善GL両面で早急に必要な措置を (25/11/14)
日薬連・安川会長 薬価一律5%引上げと研究開発税制の延長・拡充を要望 自民・厚労部会 (25/11/13)
高市首相 中間年改定を含めた薬価改定のあり方「創薬イノベーションや安定供給確保」 国民負担軽減も (25/11/06)
中医協 不採算品再算定「供給改善に効果的に資する範囲で検討を」 平均乖離率超は除外へ (25/10/30)
中医協 長期収載品のG1/G2ルール適用前倒し「5年」の声も 業界は特許期間の薬価維持セットで (25/10/30)
官民協議会WG議論の整理を大筋了承 特許期間中の薬価維持へ 費用対や再算定は両論”一定の合理性”も (25/10/29)
サワイHD澤井会長 適切な市場形成阻むAGは26年度改定で「制度運用変更を」 不採算品再算定見直し訴え (25/10/27)
中医協合同部会 条件期限付き再生医療等製品の算定方法見直し 有効性「推定」段階の補正加算に否定的 (25/10/16)
INESと日本総研が26年度薬価改革で提言 再生医療等製品の特徴評価する有用性加算新設を (25/10/02)
日薬連・安川会長「薬価は5年分の物価上昇一律引上げを」 カテゴリー別で特許切れ後に薬価を再評価 (25/09/18)
創薬力官民協議会WGが初会合 価値に見合った薬価へ 市販後のデータ集積、分析求める声 (25/09/02)
26年度費用対効果制度改革へ専門組織が意見書 価格引上げ要件整理も調整範囲はレケンビ特例踏まえ検討 (25/07/17)
日米欧製薬3団体 特許期間中の薬価維持を要望するも具体案に欠く 診療側「類Ⅱの収載可否検討も」 (25/07/10)
GE薬協・川俣会長「低薬価品の薬価引上げ」要望 不採算品の供給改善も診療側から「必ず増産」とクギ (25/07/10)
厚労省・水谷課長 26年度薬価改定は「カテゴリー別の流通コスト見える化が議論の出発点」 (25/07/08)
ヘルスケア産業プラットフォーム 物価上昇上回る賃上げへ「価格制度上の仕組み再構築」を厚労省に要請 (25/07/03)
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進 (25/07/02)
厚労省人事 保険局長に間局長、医薬局長に宮本審議官 産情審議官に森氏、課長に安中氏 医薬審査課長に紀平氏 (25/07/02)
官民協議会が初会合 WG設置で薬価を産業政策視点で議論、中医協に報告 石破首相「継続的な投資を」 (25/06/27)
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