記事一覧名

関連ニュース一覧

医師の約7割 「専門医にオンライン症例相談後、製薬企業からも情報得たい」 医師歴長いほどMA担当希望 (25/08/08)
CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録 (25/07/31)
サワイGHD FrontAct全株式の取得完了 澤井社長「デジタルヘルスケア事業の成長を加速」 (25/07/01)
Web講演会のテーマ 医師の年代高いほど「専門領域と非専門領域を同程度視聴」 50歳代で過半数に (25/06/13)
がん拠点病院 医師の6割強がタスク・シフト/シェアに「期待」 ただ“他職種も多忙”などで実際は難しく (25/05/26)
東邦HD スペシャリティ製品の患者宅配送サービスを開始 まずアルジェニクスのヒフデュラで (25/05/13)
勤務中のスマホによる疾患・薬剤情報の収集 若手医師ほど多く 40歳未満の38.7%「毎日」使用 (25/04/11)
住友ファーマ デジタル用いたヘルスケアソリューション事業子会社「FrontAct」 サワイGHDに譲渡 (25/03/31)
医師の働き方改革と医薬情報の収集時間 「勤務後院内」での収集時間やや増加 「帰宅後」は増えず (25/02/28)
優れているMR・診療科別ランク 大塚製薬が精神神経科医の51%から支持 第一三共は3診療科でトップ (25/02/06)
優れているMR 1位は第一三共 整形外科で大きく伸長 勤務医でAZが初の首位、呼吸器科で評価高く (25/02/04)
製品想起ランク 1位フォシーガ 2位ジャディアンス CKD適応取得で競争激化 24年10月調査 (25/01/15)
製薬企業サイト 取得情報の確認の利用多く 医師の9割近く「Web講演会で得た情報の確認」でアクセス (24/12/19)
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに (24/12/17)
眼科医の処方変化に至ったチャネル 1位は“MRのリアル面談”で73% 医師全体よりリアルの効果高く (24/10/24)
製薬企業のメルマガ 医師42%「許諾企業と許諾していない企業がある」 許諾理由「MRから依頼」が最多 (24/09/30)
スズケン 真性多血症治療薬・ベスレミの居宅配送サービス 10月1日に開始 ラストワンマイル流通 (24/09/26)
メディパル 希少疾病用医薬品の個人宅配送サービス「emLine」開始 第一号は旭化成のエムパベリ皮下注 (24/09/03)
ジャディアンスが初の首位 想起医師数1万5800人、前回調査比2.5倍 CKD適応取得で 4月調査 (24/07/03)
MR1人当たり生産性 トップは中外製薬で5億円超 経営環境を踏まえるとMR数の適正化は避けられず (24/07/02)
12
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告