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26年度薬価改定 不採算品再算定は代替供給困難品を追加 特例再算定は名称変更も業界主張盛り込まれず (25/12/15)
中医協 保険外使用の品目はNDB活用で特例拡大再算定適用へ 製販業者の「適正使用推進」は大前提 (25/12/04)
【中医協薬価専門部会 12月3日 議事要旨 令和8年度薬価改定について】 (25/12/04)
厚労省 新薬創出加算「革新的新薬薬価維持制度」特例再算定「国民負担軽減価格調整」変更検討 (25/12/03)
財政審建議 26年度診療報酬改定「高度急性期・急性期病院を重点化」 診療所、調剤報酬は適正化を (25/12/03)
ヘルスケア産業プラットフォーム 物価上昇踏まえた薬価・材料価格等の引上げを 厚労省に要請 (25/12/03)
ヘルスケア産業プラットフォーム 薬価引き上げや持続可能な流通構築求める 緊急院内集会を開催 (25/11/26)
自民党厚労部会 セルフメディケーション税制、研究開発税制の継続・拡充を 26年度税制改正要望 (25/11/21)
日医・松本会長 財政審を批判「医療界の分断を招く」開業医の高給与水準は「恣意的にイメージ先行」 (25/11/13)
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」 (25/11/12)
日医・松本会長 財政審に抗議「医療介護提供体制維持に危機感なく極めて遺憾」 個別項目言及「越権行為」 (25/11/07)
財政審 外来薬剤の自己負担見直しを提言「早急に結論を得るべき」 処方箋料見直しなど診療所を狙い撃ち (25/11/06)
高市首相 中間年改定を含めた薬価改定のあり方「創薬イノベーションや安定供給確保」 国民負担軽減も (25/11/06)
中医協 長期収載品のG1/G2ルール適用前倒し「5年」の声も 業界は特許期間の薬価維持セットで (25/10/30)
サワイHD澤井会長 適切な市場形成阻むAGは26年度改定で「制度運用変更を」 不採算品再算定見直し訴え (25/10/27)
日薬連・安川会長「薬価は5年分の物価上昇一律引上げを」 カテゴリー別で特許切れ後に薬価を再評価 (25/09/18)
日米欧製薬3団体 特許期間中の薬価維持を要望するも具体案に欠く 診療側「類Ⅱの収載可否検討も」 (25/07/10)
GE薬協・川俣会長「低薬価品の薬価引上げ」要望 不採算品の供給改善も診療側から「必ず増産」とクギ (25/07/10)
ヘルスケア産業プラットフォーム 物価上昇上回る賃上げへ「価格制度上の仕組み再構築」を厚労省に要請 (25/07/03)
【中医協薬価専門部会 6月25日 議事要旨 令和8年度薬価改定、令和7年度薬価調査について】 (25/06/26)
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