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Monthlyミクス4月号
2021/04/01
No.659
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Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion Part1 医療プラットフォームへの第一歩
オンライン資格確認が拓く未来像
編集部のオススメ
オンライン資格確認がデータヘルスの基盤となる
編集部のオススメ
オンライン資格確認が拓く未来像
患者中心の医療実現への“大きな一歩”
編集部のオススメ
クレコンリサーチ&コンサルティング 木村仁社長
“ラストワンマイル”への発展は避けられない
Promotion Part2 初の中間年改定 各社別影響度調査
新薬創出等加算品でも糖尿病市場で影響大
編集部のオススメ
21年度薬価改定
新創品であっても競争市場では薬価引下げも
編集部のオススメ
21年度薬価改定告示
新創品は351成分593品目
編集部のオススメ
資料 21年度薬価改定
各社影響率、主力品改定率
Promotion Part3 後発品トップメーカーが放った衝撃
日医工問題が投げ掛けた課題の“解”を探る
編集部のオススメ
日医工問題から製薬業界は何を学ぶべきか
ガバナンス・コンプライアンスのカルチャー醸成を
編集部のオススメ
日医工・富山第一工場で何が起きたのか
優先順位のバランスが崩れてしまった
編集部のオススメ
厚労省監麻課 田中徹課長
製造販売業責務でGQPの検討に着手
編集部のオススメ
小林化工
福井県に「業務改善計画書」を提出
編集長の視点
医療プラットフォームめぐる議論が活況に
地域医療再編の現場から
地域医療構想に向けたデータ活用
人口の少ない調整区域で再編統合進捗の兆し
ひと
Outside View
PanCAN Japan理事長 眞島 喜幸 さん
膵臓がん治療は「着実に進展」
レポート
ミクスPremier Reports
武田薬品 堀井貴史・日本オンコロジー事業部長
成長率「10%中盤」の確保に挑戦
医療者から
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
オープンデータ解析による精度検証
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
医局秘書のコスト
MR活動を医療者はどう評価したか
高得点奪取で協和キリンも同率1位
2月調査 大塚製薬が2冠達成
Market
新薬の立ちイチ
RA治療薬リンヴォック
処方増意向は8割、第一選択での使用は2割弱
若手講師 おすすめ度ランキング
感染症科・感染症内科
おススメ1位 国立国際医療研究センター・田沼氏
医師の処方動向をよむ
新型コロナ第3波の影響
呼吸器系薬、抗菌薬4~5割減 にきび薬や保湿薬は増加
Marketing&Strategy
デジタルヘルスの衝撃
水本 洋志
「次世代のMRとは何か?」の答えを見つける
次世代マーケティングへの提言
原暢久
製薬業界型オムニチャネル/クロスチャネル
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医師に出す、自分にも出す宿題質問
リモートの達人になる!
FAJフェロー 加藤彰
何を議論しているのかを全員が認識する
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
弱者は強者の「死角・盲点」を狙え!
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
デザイン思考で、DXのアイデア出しとシステムの高速開発
連載/コラム
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
音楽が溢れるウィーンの路上
MRお悩み相談Bar
自主回収で気になる医療従事者の目
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
バイデン大統領の医療政策
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