本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス3月号
2024/03/01
No.699
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion MR意識調査2024年版
目標達成の目安を分析
編集部のオススメ
いまどきのMR
何?、何故?に迫る“自分事化”の気持ちを持て
編集部のオススメ
MR意識調査24年版
Web講演会「視聴後フォロー」7割 面会機会確保へ
編集部のオススメ
いまどきのMRの日常活動
リアル面談の全体平均 前年比0.4人増4.37人
編集部のオススメ
効果的だった情報ツール
Web講演会が4年連続トップ
編集部のオススメ
MRを取り巻く環境変化
医師の働き方改革で「リアル面談減る」と危機感
編集部のオススメ
TOPICS
外資系MRと内資系MRの違い
編集部のオススメ
生成AIの可能性
「活用した」「活用したい」は8割
編集部のオススメ
現在感じている悩みや不安
1位は自社パイプラインの枯渇 内資系MRで不安募る
編集部のオススメ
MRが描くキャリアとスキル
若手ほど社内公募制の活用に関心
編集部のオススメ
理想の上司ってどんな人?
成功体験支える言葉や行動 状況によって求められる上司像
編集部のオススメ
他社のデキるMR ココがスゴイ!
現役MRが推薦する”デキるMR”一覧
編集部のオススメ
売ってみたい製品一覧
レケンビに熱視線
編集長の視点
社会事象を“自分事化” して行動しないと生き残れない時代に
地域医療再編の現場から
社会医療法人若竹会の取組み
地域包括ケア実現へのラストピース
ひと
Outside View
キャンサー・ソリューションズ社長 桜井なおみさん
がんになってもキャリアを活かして働ける
INTERVIEW
バイオジェン・ジャパン 傳幸諭社長
医師、患者、社員から「1番選ばれる会社」に
INTERVIEW
レオ ファーマ シスネロス社長
皮膚科専門医とのコミュニケーションに成功
INTERVIEW
シミックHD 中村和男会長CEO
将来像は「新しいヘルスケアサービス企業」
レポート
ミクスPremier Reports
製薬協 上野裕明会長
日本に適した創薬エコシステム構築に意欲
医療者から
臨床医が医療データの利活用を考える
TXP Medical 佐藤雅和
医療データの「構造化」から得られる疾患理解への糸口
シリーズ 医師のホンネ
医師にも応援したい「推し」はいる?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
地域医療連携や働き方改革に関するお話
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
ルート営業
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
不眠症薬デエビゴ
推計処方患者数で2位に 75歳以上での処方増加
新薬の立ちイチ
乾癬治療薬ソーティクツ
処方増の意向は8割強
Marketing&Strategy
MRによる利用データの現在地とこれから
MRによる利用データの現在地とこれから
データで磨け!目利き力
企業価値向上に向けた打ち手の方向性
アリックスパートナーズ
疾病領域軸の選択と集中について
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(9)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
伝えた後の処方までのステップを乗り越える
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
負けてたまるか大作戦
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
医師の書類作成を軽減する生成AIの活用法
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
ブリーフィングの内容は重要!
MRお悩み相談Bar
医師の嗜好、どうやって把握する?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
疾病X
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
3
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
4
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
5
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
バナー(バーター枠)