記事を検索 検索したい記事の種類を選択してください。
ISSN 1884-0892

Monthlyミクス7月号

2017/06/30 No.606





電子ブック利用方法

My Career Life日本新薬株式会社 重野 大介 さん

Promotion国内市場は停滞期へ 急速な収益環境変化

Market Watch骨太方針2017を閣議決定

Market Watchハーボニー配合錠の偽造品問題

Market Watchバイエル薬品・イグザレルト問題

Market Watch大手・準大手10社 日本市場の16年度業績・17年度計画

Special Report第一三共株式会社 製品情報部

若手講師 おすすめ度ランキングオンコロジー/東日本 国立がん研究センター東病院・内藤陽一氏が1位

流通新時代 ネクストプレーヤー16年度・大手卸5社決算分析 バブル去り市場シュリンクも

「患者中心の医療」からみたMR活動全てのサービスは患者のために~患者中心の医療とMR活動~

3分でわかる!MR向け統計入門標準偏差をマスターしよう(3)

Value-based approachのために米国における抗がん剤のvalue評価~DrugAbacusとNCCN Evidence Blocks

マルチチャネル戦略的思考マルチチャネルを連結したプロモーションプラン策定を

データからみる保険薬局地域包括ケアシステムにおける、かかりつけ薬剤師の役割

キャリアショック新たな「聴き方」で営業所メンバーの自己変革を促す

複眼的ゲンバ思考ケアマネ視点の「薬」 「薬を説明するだけ」からの脱却を MRも在宅イメージを

地域包括ケア時代のOPD流仕事術コンサルタントのMSとの協業

処方を動かす見えざる力心臓血管外科 「使用感評価」の影響度合い第1位

新世代MR講座~カタルシス編~ときどき来訪する場合

病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」大鵬薬品工業株式会社 下山 瑛生 さん

新薬の立ちイチ月1回筋注製剤 エビリファイLAI 処方医の7割が今後処方増へ

医師の処方動向をよむC型肝炎薬 エレルサ+グラジナ併用が急伸中 ハーボニーの処方減少

営業スキル実践講座AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする

MRお悩み相談Bar年上の同僚に、話が伝わらない

アメリカの最新医療事情イノベーティブな成熟社会の構築

Monthlyミクス注目のコンテンツ

My Career Life

日本新薬株式会社 重野 大介 さん

日本新薬の医薬研修部人材育成課で、中堅MRなどを対象にした、体系的な研修プログラムの整備や、質の高いMRの育成に取り組む重野大介さん。新卒で入社し、MRとして11年間現場を経験した後、泌尿器領域の学術部門に異動。 >>続きはこちら

Promotion

国内市場は停滞期へ 急速な収益環境変化

編集部による製薬各社を対象にした決算アンケート(対象86社、回答65社)によると、国内市場は低成長期どころか、停滞期に入りそうである。成長を支える主力品の成長力に陰りが出始めている。 >>続きはこちら

 

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

7月号特集
(Promotion)

国内市場は停滞期へ

急速な収益環境変化

革新的新薬こそ突破口

 

 

7/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/