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卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力 (25/07/25)
26年度費用対効果制度改革へ専門組織が意見書 価格引上げ要件整理も調整範囲はレケンビ特例踏まえ検討 (25/07/17)
卸連・宮田会長「物価上昇でコスト増、転嫁を」逆ザヤで問われる卸の価格形成機能「データもとに議論」 (25/07/10)
厚労省・水谷課長 26年度薬価改定は「カテゴリー別の流通コスト見える化が議論の出発点」 (25/07/08)
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進 (25/07/02)
厚労省人事 保険局長に間局長、医薬局長に宮本審議官 産情審議官に森氏、課長に安中氏 医薬審査課長に紀平氏 (25/07/02)
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ (25/06/26)
官民協議会が26日に首相官邸で初会合 福岡厚労相「産官学一丸で創薬エコシステムを強化」 (25/06/25)
厚労省 単品単価交渉率、別枠品は80%も価格交渉代行業者は15%にとどまる “一括交渉”の形態整理へ (25/06/23)
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」 (25/06/06)
卸連・宮田会長 24年度に「別枠品の単品単価交渉が進んだ」 出荷調整品のコスト負担に改めて問題意識 (25/04/25)
厚労省 ドラッグ・ロス86品目で「医療上必要性特に高い」医薬品14品目 類薬あり至急の開発不要品目も (25/04/01)
卸連・宮田会長 「コストを価格転嫁できないことが最大の問題」 インフレ時代でも事業継続できる仕組みを (25/03/28)
NPhA マイナ保険証受付率はモニター11社で4割に 運用変更も要望 (25/02/14)
製薬企業が流通改善GL遵守せず 「一社流通」理由説明は7% 安定供給支障で患者に影響 NPhA調査 (25/01/17)
NPhA・原氏 一社流通での「安定供給」製薬企業の責務問う 情報提供に企業HP活用も一考 (25/01/17)
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」 (25/01/08)
年頭所感 日薬連は「薬価差生じる要因など本質的な議論を」 製薬協は革新的新薬創出に決意 卸連“古い商習慣”打破する一年に (25/01/07)
日医・松本会長 参院選控える25年「組織力強化に注力」 26年度改定へ「賃金・物価影響を分析、働きかける」 (25/01/07)
卸連・業界十大ニュース 1位は能登地震での卸の活躍 業界川柳「人足りぬ 薬も足りぬ 業務過多」 (24/12/20)
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