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中医協 不採算品再算定「供給改善に効果的に資する範囲で検討を」 平均乖離率超は除外へ (25/10/30)
中医協 長期収載品のG1/G2ルール適用前倒し「5年」の声も 業界は特許期間の薬価維持セットで (25/10/30)
官民協議会WG議論の整理を大筋了承 特許期間中の薬価維持へ 費用対や再算定は両論”一定の合理性”も (25/10/29)
サワイHD澤井会長 適切な市場形成阻むAGは26年度改定で「制度運用変更を」 不採算品再算定見直し訴え (25/10/27)
日医 25年病院緊急経営調査 経常利益の赤字額4倍増 施設あたり△1億640万円 危機的状況を訴え (25/10/23)
卸連・宮田会長 中抜け等返品データベース 2カ月試験運用で不適切返品70件 「注意喚起が必要」 (25/10/17)
中医協合同部会 条件期限付き再生医療等製品の算定方法見直し 有効性「推定」段階の補正加算に否定的 (25/10/16)
INESと日本総研が26年度薬価改革で提言 再生医療等製品の特徴評価する有用性加算新設を (25/10/02)
卸連・会員社24年度業績 営業利益率は1.11% 販管費率は再び5%超え、人件費や外部委託費が増加 (25/09/26)
日薬連・安川会長「薬価は5年分の物価上昇一律引上げを」 カテゴリー別で特許切れ後に薬価を再評価 (25/09/18)
創薬力官民協議会WGが初会合 価値に見合った薬価へ 市販後のデータ集積、分析求める声 (25/09/02)
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力 (25/07/25)
26年度費用対効果制度改革へ専門組織が意見書 価格引上げ要件整理も調整範囲はレケンビ特例踏まえ検討 (25/07/17)
卸連・宮田会長「物価上昇でコスト増、転嫁を」逆ザヤで問われる卸の価格形成機能「データもとに議論」 (25/07/10)
日米欧製薬3団体 特許期間中の薬価維持を要望するも具体案に欠く 診療側「類Ⅱの収載可否検討も」 (25/07/10)
GE薬協・川俣会長「低薬価品の薬価引上げ」要望 不採算品の供給改善も診療側から「必ず増産」とクギ (25/07/10)
厚労省・水谷課長 26年度薬価改定は「カテゴリー別の流通コスト見える化が議論の出発点」 (25/07/08)
ヘルスケア産業プラットフォーム 物価上昇上回る賃上げへ「価格制度上の仕組み再構築」を厚労省に要請 (25/07/03)
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進 (25/07/02)
厚労省人事 保険局長に間局長、医薬局長に宮本審議官 産情審議官に森氏、課長に安中氏 医薬審査課長に紀平氏 (25/07/02)
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