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中医協 保険外使用の品目はNDB活用で特例拡大再算定適用へ 製販業者の「適正使用推進」は大前提 (25/12/04)
厚労省 新薬創出加算「革新的新薬薬価維持制度」特例再算定「国民負担軽減価格調整」変更検討 (25/12/03)
製薬産業政策勉強会が上野厚労相に緊急提言を手渡し 薬価への物価・賃金上昇分約5%反映などを要望  (25/11/19)
流改懇 流通改善GL改訂へ 製薬企業は「流通コスト」意識した仕切価設定を 流通不採算・逆ザヤで (25/11/06)
中医協 長期収載品のG1/G2ルール適用前倒し「5年」の声も 業界は特許期間の薬価維持セットで (25/10/30)
サワイHD澤井会長 適切な市場形成阻むAGは26年度改定で「制度運用変更を」 不採算品再算定見直し訴え (25/10/27)
26年度費用対効果制度改革へ専門組織が意見書 価格引上げ要件整理も調整範囲はレケンビ特例踏まえ検討 (25/07/17)
厚労省・水谷課長 26年度薬価改定は「カテゴリー別の流通コスト見える化が議論の出発点」 (25/07/08)
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進 (25/07/02)
厚労省人事 保険局長に間局長、医薬局長に宮本審議官 産情審議官に森氏、課長に安中氏 医薬審査課長に紀平氏 (25/07/02)
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ (25/06/26)
官民協議会が26日に首相官邸で初会合 福岡厚労相「産官学一丸で創薬エコシステムを強化」 (25/06/25)
流改懇 流通経費を踏まえた適正な仕切価設定を求める 逆ザヤは「3割」との声も 仕切価率は上昇傾向 (25/06/23)
厚労省 単品単価交渉率、別枠品は80%も価格交渉代行業者は15%にとどまる “一括交渉”の形態整理へ (25/06/23)
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」 (25/06/06)
厚労省 ドラッグ・ロス86品目で「医療上必要性特に高い」医薬品14品目 類薬あり至急の開発不要品目も (25/04/01)
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」 (25/01/08)
PhRMA・オデイ会長 25年度薬価改定「拡大やめるべき」 長期収載品対象は「ある程度考慮できる」 (24/11/28)
日米欧製薬3団体 「中間年改定廃止」訴え 25年度薬価改定へ新創品累積額控除、市場拡大再算定を牽制 (24/11/18)
中医協 不採算品再算定と供給改善の因果関係明示求める 石牟禮専門委員「必ずしも適用拡大求めない」 (24/11/07)
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