本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス11月号
2022/11/01
No.681
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
Market
ひと
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 医療DX・製薬DXが描く未来像
“患者中心の医療”をデザインする
編集部のオススメ
患者中心の医療をデザインする
DX界の大物が虎視眈々と狙う市場
編集部のオススメ
医療DXが本格始動
岸田内閣肝いりの「医療DX推進本部」が発足
編集部のオススメ
塩野義製薬のHaaSビジネス
創薬型企業からヘルスケア・プロバイダーへの変革
編集部のオススメ
製薬DXの最新潮流
メタバース使った医師向けWebシンポ
編集部のオススメ
富士通が目指すDX
製薬オウンドメディアを電子カルテ上で閲覧可能に
編集部のオススメ
医薬品卸のDX 地域医療にどう貢献するか
アルフレッサグループのDX 最終ゴールは“患者のため”
編集部のオススメ
VR弱視治療用アプリ
VRゲームで遊びながら治療する時代へ
編集部のオススメ
InnoJin 奥村雄一COO(眼科医)
小児片眼性弱視の課題 治療用アプリで解決目指す
編集部のオススメ
認知行動療法やSST
VRで統合失調症患者の社会復帰めざす
編集部のオススメ
AI搭載nodoca
経験値格差の是正・解消に“匠の技”
編集部のオススメ
日薬連・DXフォーラム
製薬ビジネスの発展・変革のカギは“ビッグデータ”にあり
編集長の視点
メタバースの世界に一歩足を踏み入れてみた
地域医療再編の現場から
ケーエスケーが支える地域包括ケア
多職種連携会を近畿ブロック、700カ所で展開
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
高カリウム血症薬ロケルマ
8月に2万人に処方 新規は月2000人前後だが脱落も
新薬の立ちイチ
エンレストの高血圧適応
「過降圧」などで第一選択薬での使用は2割
ひと
Outside View
小児科医 市川裕太 さん
命に関わる病乗り越え医師に
INTERVIEW
フェリング・ファーマCEO 津村重吾氏
スペシャリティ事業部でMR増員へ
INTERVIEW
BMS本社幹部 クリス・バーナー氏
グローバルにとって日本は重要な市場 投資継続は必須
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が予測
10年後の医療と開発を期待する薬
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
注目のベンチャー企業・ALY社 彼らが挑む地域連携
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRチャネルの完全統一
Marketing&Strategy
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
DX‐MRに求められるリアクション率の向上
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
MRの価値キャリアを高めるには?
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
医師の想いにどう答えるか
企業ブランド評価レポート
循環器・循環器内科
認知度・信頼評価とも大塚製薬が第1位
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
オムニチャネルで提供すべきユーザーの選択自由度
人生100年時代を支えるヘルスケアのあるべき姿
アクセンチュア
患者中心の医療の実現に向けて
次世代マーケティングへの提言
原暢久
チャネルマーケティングにおける連係と連関
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
治療の流れを知り、適切な医療関係者にアプローチして対話する
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
まだシェアアップを気合でやっていますか?
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
メール過多の時代は、温もりと気遣いを伝えるハガキ
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
順調に進むと思うなDTC
MRお悩み相談Bar
デジタル製品登場までの準備
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
妊活 in USA
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2022年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
3
世界のブロックバスター_25年7月号
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
3
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
4
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
5
日本セルヴィエ・マレ代表取締役 血液がん領域で「MRの採用活動を続けている」 社員数1.5倍に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
バナー(バーター枠)