本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス4月号
2024/04/01
No.701
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1
Special Interview 製薬産業の未来を語る
編集部のオススメ
厚労省 医薬産業振興・医療情報企画課長 水谷忠由氏
創薬力強化 革新的新薬創出へ“官民協働”で考える
Promotion PART2 本誌調査から読み解く製薬産業の未来像
カギ握る薬価・流通戦略 産業構造転換へ
編集部のオススメ
24年度薬価制度改革
命運握る開発早期の薬価・薬事戦略 流通戦略もカギ
編集部のオススメ
24年度薬価制度改革
新薬創出等加算 ポジティブ・ネガティブで評価二分
編集部のオススメ
24年度薬価制度改革
研究開発型への転換「進む」は9割
編集部のオススメ
新薬創出等加算の見直し
特許期間中の薬価維持で「日本に投資を呼び込む交渉の後押し」に
編集部のオススメ
「検証」突き付けられる新薬開発
行動変容のトップは「国内試験実施数」
編集部のオススメ
アンケート結果から見る後発品の企業指標導入
優先的に取り組む事項 トップは「流通適正化」
編集部のオススメ
「検証」突き付けられる安定供給
薬価下支えの拡充など要望が集中
編集部のオススメ
不採算品再算定特例の影響
“プラス改定”企業が3社出現 ツムラはプラス24%
編集部のオススメ
25年度改定への課題
「中間年改定見直し」に声集まる
編集部のオススメ
24年度薬価改定・データ編
各社影響率及び主要製品改定率(確定版)
編集長の視点
HIMSS 24でエコシステムの躍動を見た
地域医療再編の現場から
海老名総合病院のDX戦略
リアルタイムで多様な患者情報を共有
ひと
Outside View
作家 日向夏さん
薬師が主人公の小説がヒット中
レポート
ミクスPremier Reports
ミクス創刊50周年記念セミナー
マスからOne to Oneへ 進むニーズの細分化
医療者から
臨床医が医療データの利活用を考える
TXP Medical 佐藤雅和
あらためて医療データとは?について考えてみる
シリーズ 医師のホンネ
ネットで悪い口コミを経験した医師はどれくらいいる?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
再び、現在進行形のベンチャーの話
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
花粉症の舌下免疫療法
薬局で月約20万人 8万人が10代
新薬の立ちイチ
ジセレカのRA適応
処方増意向は8割 第一選択は半数弱
Marketing&Strategy
MRによる利用データの現在地とこれから
競合状況と担当医師の特徴
データでどう捉える?競合状況と担当医師の特徴
企業価値向上に向けた打ち手の方向性
アリックスパートナーズ
バリューチェーン軸と展開地域軸の選択と集中
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
NK1受容体拮抗薬の使用実態を分析
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(10)
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
治療経験を対話する
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
行動する vs 思考する
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
データサイエンティストとしての生成AI:対応のあるt検定
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
DTC広告のメッセージを考える
MRお悩み相談Bar
業界変化が大きい中で、新人に伝えたいこと
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
サイバーギャング
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2024年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
薬剤情報入手後の次の行動 医師調査
2
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
3
2025年 企業別MR数
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
新薬8製品が承認へ アステラスの萎縮型AMDのGA進行抑制薬・アイザベイなど 薬事審第一部会が了承
2
田辺三菱製薬 元ファイザー社長の原田明久氏が代表取締役CEOに就任 辻村氏は代表取締役社長COOに
3
住友ファーマ MR体制、10月に全製品担当から領域担当に変更 MR数はCNS約110人、糖尿病約310人
4
武田テバ T’sファーマに社名変更 武田テバ薬品はT’s製薬に
5
複数チャネルで薬剤情報収集する医師増加 情報入手後の次の行動「何もしない」が減少 MCI DIGITAL
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
住友ファーマ・木村社長 国内申請中のiPS細胞由来製品「世界で最初のiPS製品になる可能性が非常に高い」
2
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
3
高血圧管理・治療ガイドライン改訂 治療アプリを推奨「患者と医療者がしっかり話し合って共同で降圧」
もっと見る
バナー(バーター枠)