本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス9月号
2025/09/01
No.720
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
医療者から
レポート
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion
世界に挑む!“Takeda”の挑戦
米ボストン発 創薬エコシステムの未来
編集部のオススメ
米ボストン発 Takedaの挑戦
失敗を恐れず、世界に挑め!
編集部のオススメ
アンドリュー・プランプ リサーチ&デベロップメントプレジデント
日本の創薬エコシステムの未来像を語る
編集部のオススメ
サラ・シーク ニューロサイエンス疾患領域ユニットヘッド
ナルコレプシー治療薬候補 湘南研究所の英知を結集
編集部のオススメ
Takedaの目指すエコシステム
ミレニアム買収から見たTakedaの原点
編集部のオススメ
次期主力品候補・zasocitinibのディールはこうして決まった!
編集部のオススメ
なぜパートナーに選ばれるのか?
最大の原動力は患者中心 タケダイズムが根幹に
編集部のオススメ
タケダ Oncology
Rusfertideは標準療法の一部となり得る
編集長の視点
製薬・医療分野でAIエージェントの活用本格化へ
地域医療再編の現場から
杉並PARK在宅クリニック
質と効率性を高める医療DXを追求
ひと
Outside View
映画監督 君塚匠さん
映画を通じ発達障害に理解呼びかけ
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が考える今後必要とされるMR像
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
医師の結婚・その3
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
資金調達完了!
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
他人の時間、自分の時間
レポート
ミクスPremier Reports
LifeScan Japanの挑戦
生成AI活用の次世代営業支援システム導入
ミクスPremier Reports
FRONTEO AI Innovation Forum
標的探索やドラッグ・リポジショニングで成果
Market
製薬企業CMランキング
25年4-6月期調査
クラシエ薬品 「漢方応援団」が企業イメージトップ
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
GLP-1製剤・マンジャロ
新規等の“流入患者”シェア、リベルサス抜き首位
新薬の立ちイチ
アイリーア8mg
投与間隔を維持できる患者像の周知を
Marketing&Strategy
MRの存在意義を自らの手で証明しよう
MR認定センター 小日向強
大きく変化するMR認定制度 26年4月改定へ
デジタルが創るヘルスケアの未来
第1回日本デジタル医学会 井上祥 プログラム委員長
【特別編】「誰のためのデジタル医療か」を問い直す
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
国内普及が進む食道がんの治療戦略
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
ゼロサム競争の構造とDXによる転換点
自分のキャリアの作り方
アステラス製薬 松政太郎 氏
医療貢献研究会を立ち上げた現役MRが語るキャリアとは
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築8
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
知っているとできるは違う、医師の話を引き出すスキル
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
順張り vs 逆張り
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
研修部が生成AIを組合わせて、MR向けe-learningを1時間で作る方法
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
DTC担当者の教育について
MRお悩み相談Bar
AIとのロープレ、コツ教えて!
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
プライマリケアとAI
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
財務・厚労事務次官が登壇 新川氏「病院は重点支援、診療所は適正化」伊原氏「地域ごと配置基準弾力化」
2
スズケン・浅野社長 新創品・スペシャリティ薬「流通マージン+機能フィーの収益モデルを実現したい」
3
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
4
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
5
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
バナー(バーター枠)