本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス7月号
2025/07/01
No.718
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 加速する製薬各社のビジネス変革
業務効率化プログラムの先にある未来
編集部のオススメ
グローバル市場で戦う組織に デジタル投資や人材戦略に注力
編集部のオススメ
製薬各社の「業務効率化プログラム」その狙いと期待
7割がデジタル・AIを通じた業務効率化を実践
編集部のオススメ
トランプ関税
現段階で「不透明」ながら動向を注視
編集部のオススメ
ビジネス変革の胎動
塩野義製薬がJTグループの医薬事業買収
編集部のオススメ
主要12社の国内トップライン
24年度医療用薬売上 増収4社、減収8社 武田薬品は国内比率9.1%
編集部のオススメ
24年度製品別国内売上
1位はキイトルーダ フェスゴは34倍、レケンビは32倍と急伸
編集部のオススメ
24年世界のブロックバスター
キイトルーダが300億ドルに迫る 2位オゼンピック 3位デュピクセント
編集部のオススメ
企業別医療用薬売上(全世界)
ファイザーが4年連続首位
編集部のオススメ
企業別医療用薬売上(国内)
首位はアストラゼネカ 前回トップの中外製薬は4位
編集部のオススメ
24年度MR1人当たり生産性
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
編集部のオススメ
24年度研究開発費
1位はBMS 2兆円超のIPRD費計上
編集長の視点
デジタル時代のMR1人当たり生産性を考える
地域医療再編の現場から
“大型診療所”の可能性
複数専門医を配置した外来診療を提供
ひと
Outside View
脳科学者 恩蔵絢子さん
重度認知症でも残る能力の豊かさ
INTERVIEW
米リジェネロン ヤンコポーロス社長
がん・COPD・肥満の試験結果が年内発表
レポート
ミクスPremier Reports
「Tokyo Pride 2025」パレードに武田薬品が初の単独参加
「Tokyo Pride 2025」パレードに武田薬品が初の単独参加
ミクスPremier Reports
生成AI活用の最前線
武田薬品と塩野義製薬 製薬ビジネスの課題解決にアプローチ
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
MR数の減少を医師はどの程度実感している?
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
医師の結婚
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
時間の流れが早い、 早すぎる!
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
快適な組織を創ろう
Market
新薬の立ちイチ
不眠症薬デエビゴ
著効例と不応例のバラつき、悪夢等の発現が課題
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
高リン血症薬フォゼベル
処方患者シェア13% 他剤への追加処方多く
Marketing&Strategy
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
乳がん治療のBRCA遺伝子検査、実施率2割
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
医薬品アクセスの未来を守れるか?
自分のキャリアの作り方
ファルモ 北場彰氏
学歴より学習歴を重視したキャリア形成
デジタルが創るヘルスケアの未来
ヘルスケアイノベーション協会
【特別編】Pharma IT & Digital Expo 2025を終えて
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築6
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
標準化と個別化の橋渡し
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
「同質化」 vs 「差別化」
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
NotebookLMで論文等をポッドキャスト化し、ながら聴きするスキル
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
製薬企業と患者の距離は
MRお悩み相談Bar
デジタル人材、目指すべき?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
リストラを超えて
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
3
世界のブロックバスター_25年7月号
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
3
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
4
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
5
日本セルヴィエ・マレ代表取締役 血液がん領域で「MRの採用活動を続けている」 社員数1.5倍に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
バナー(バーター枠)