記事を検索 検索したい記事の種類を選択してください。
ISSN 1884-0892

Monthlyミクス6月号

2017/05/31 No.605





電子ブック利用方法

My Career Life株式会社働きがい創造研究所 田岡 英明 さん

Promotion【PART1】エリアマーケティング新時代

Promotion【PART2】増員傾向続くメディカル本部

INTERVIEW武田薬品工業株式会社 取締役 ジャパン ファーマ ビジネスユニット プレジデント 岩﨑 真人 氏

INTERVIEW武田テバファーマ株式会社 CEO兼社長 松森 浩士 氏

Market Watch薬価制度改革論議が本格化

Market Watchアストラゼネカ日本法人 社員3人が労働審判申し立て

若手講師 おすすめ度ランキング慢性疼痛 東千葉メディカルセンター・渡辺副部長が1位

流通新時代 ネクストプレーヤー後発薬80%時代 卸の対応誤れば流通破綻も!

Special ReportGE薬協・産業ビジョン

3分でわかる!MR向け統計入門標準偏差をマスターしよう(2)

Value-based approachのためにESMO-MCBS~HTAの抗がん剤への影響は?

データからみる保険薬局「基準調剤加算」と「後発医薬品調剤体制加算」

キャリアショック変わるマネジメントスタイル 指示命令型では営業改革は進まない

複眼的ゲンバ思考「モノ」から「コト」へ 薬局から広げる新しい体験サービス

地域包括ケア時代のOPD流仕事術電子カルテからのOPD 2

処方を動かす見えざる力循環器内科 処方にプロモーション系チャネルの影響大 DOACの市場競争、安全性関係の情報ニーズの高さが背景か

新世代MR講座~カタルシス編~育児との両立

病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」第一三共株式会社 関越支店 山梨営業所長 秋山 陽一 さん

新薬の立ちイチ統合失調症薬シクレスト 処方増意向は7割強 “既存治療無効例”などに

医師の処方動向をよむ尋常性ざ瘡治療薬 過酸化ベンゾイルベースの治療伸長

営業スキル実践講座AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする

MRお悩み相談Bar異動を命じられ、やる気をなくした

アメリカの最新医療事情トランプケア法案、下院を通過

Monthlyミクス注目のコンテンツ

Monthlyミクス注目のコンテンツ

My Career Life

株式会社働きがい創造研究所 田岡 英明 さん

20年以上勤めたアステラス製薬を退社し、40歳を過ぎてから人材育成コンサルタント・講師へと、大胆なキャリアチェンジを遂げた田岡英明さん。転職先の人材育成支援会社FeelWorksを経て、2017年1月にはそのグループ企業で、医療関係機関や一般の中小企業を対象にした「働きがい創造研究所」を設立。 >>続きはこちら

Promotion

【PART1】エリアマーケティング新時代

大変革を迎える地域医療。地域こそマーケティング、営業戦略のターゲットであることは間違いない。製薬各社は急速に地域に照準を合わせ、新たな地域市場の把握、商機の発掘に躍起だ。 >>続きはこちら

Promotion

【PART2】増員傾向続くメディカル本部

本誌は製薬各社のメディカル部門について調査を行った。各社ともMR数が減少するなかで、メディカル部門や、そこに所属するMSL(メディカル・サイエンス・リエゾン)について増員していることが分かった。【 >>続きはこちら

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

6月号特集
(Promotion)

エリアマーケティング新時代

地域戦略強化、

総力戦で商機を捉える

 

 

6/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/

 

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

6月号特集
(Promotion)

エリアマーケティング新時代

地域戦略強化、

総力戦で商機を捉える

 

 

6/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/