記事を検索 検索したい記事の種類を選択してください。
ISSN 1884-0892

Monthlyミクス10月号

2018/09/30 No.623





電子ブック利用方法

My Career LifeMeiji Seikaファルマ株式会社 平岡 秀一 さん

Promotion【PART1】本誌調査 新薬採用アンケート2018年版

Promotion【PART2】動き出した地域フォーミュラリ

ウィーンの音楽見聞録ハプスブルク時代から続く舞踏会へのお誘い

PRESIDENTアムジェン社ヴァイス・プレジデント アステラス・アムジェン・バイオファーマ 代表取締役社長 スティーブ・スギノ 氏

INTERVIEW武田薬品工業 ジェネラルメディスンビジネスユニットヘッド 大中 康博 氏 ジェネラルメディスンビジネスユニット営業本部長 竹本 覚 氏

INTERVIEWシースリー株式会社 代表取締役社長 ジェフリー B. シュナック 氏

INTERVIEW日本製薬工業協会 会長 (第一三共株式会社 代表取締役会長 兼 CEO) 中山 讓治 氏

Special Report田辺三菱製薬のデジタルマーケティング

Special Report倉敷中央病院の取り組み

次世代マーケティングへの提言商業医療ポータルにおけるe-DTLの課題

臨床現場でのデジタルヘルス活用概論当院高血圧患者におけるスマートフォン アプリを利用した取り組みについて

地域医療次の一手 病院トップに聞く社会医療法人大雄会 伊藤 伸一 理事長

流通新時代 ネクストプレーヤー東邦HD 後発薬事業・スズケン協業で厳冬期に立ち向かう

処方する医師がわかる〜人工知能のある素晴らしい世界〜数理モデルAIによる営業・マーケティング革命 ~数理モデルAIとは何か~

キャリアショックMR・MSLの再定義 リ・ポジショニング戦略で進化

若手講師 おすすめ度ランキング腎臓内科/西日本 九州大学・二宮利治教授が1位

処方を動かす見えざる力2018年4月度調査 病院勤務医市場

地域包括ケア時代のOPD流仕事術自社製品は、医師に記憶されているか?

新世代MR講座~カタルシス編~医師の思考速度

病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」東和薬品株式会社 営業本部 営業第二部  群馬エリア群馬営業所 係長 西藤 康史 さん

新薬の立ちイチC肝薬マヴィレット 処方医の7割超が「第一選択薬で処方する」

医師の処方動向をよむ経口C肝薬 マヴィレット、早くもピーク越え

営業スキル実践講座ガイドラインの 体制作りで、 MR力を強化する

MRお悩み相談Bar販売情報提供GLでMRは?

アメリカの最新医療事情持続可能なコミュニティの構築

Monthlyミクス注目のコンテンツ

My Career Life

Meiji Seikaファルマ株式会社 平岡 秀一 さん

メディカルサイエンス推進室長の平岡秀一さんは、抗うつ薬リフレックス、統合失調症治療薬シクレストの2薬剤の学術プロモーション戦略に携わった。 >>続きはこちら

Promotion

【PART1】本誌調査 新薬採用アンケート2018年版

編集部は、病院薬剤部を対象に、2017年7月以降に発売された新薬の採用率を聞いた。C型肝炎やオンコロジー、免疫疾患領域が上位に食い込んだ。 >>続きはこちら

Promotion

【PART2】動き出した地域フォーミュラリ

院内で作成したフォーミュラリが地域へと波及する動きが出始めている。 >>続きはこちら

 

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

10月号特集
(Promotion)

本誌調査 新薬採用アンケート2018年版

利便性・アドヒアランス向上見込む製品上位に

 

 

10/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/